離婚訴訟中の妻が 嫁入り道具として持参した着物などを返してほしいという

民事裁判

 

圧倒的に被告(夫側)有利と見られた(法を解釈すると)が

証拠や法をもとに 自由な心証で判断した裁判官が

原告(妻)の主張を認めた

 

これは傍聴席に多数集まった法学部の女学生を見て

あるいは傍聴中のリアクションを見て

心が変わったのではないかと思う

 

アメリカでも傍聴人あるいは民間の

陪審員の心証で判決が変わるということが

多い

 

あるいみ穂高教授の作戦勝ちなのかと思うが

次週予告で

寅子の知らない同級生のそれぞれの闇が

明らかにされるようだ

 

オードリーはシチュエーションに

納得できないので録画は辞めることにした

 

かわりにちゅらさんを見ようかな

こちらの方が明るく能天気に見られそうだ