小学校の同窓会を秋に開く予定とのことで

少し連絡先の調査をお手伝いしている。

 

まず 大学教授になっているらしい人に

メールを出した 人違いかもしれないと 保険をかけながら

出した

 

早速その日の午前中に電話がかかってきた

声がピンとこなかったが

どうやら友達である教授だった。

 

色々話をしてくれたが

実家が無くなったので

同窓会に戻るのは難しいということだった

 

頭が切れるので会話が早い 早口

あと 色々俺に関する過去のことを

取り上げてくれていた

 

まあおそらく今後会話する機会が

あるとは思えないが

メールを出してよかった

 

それは良かったが 別の人がすでに

連絡を取っていたらしい それが

ちょっとなんだかなーとおもわされた

 

似たようなことが別にあり

先日女子に聞いた家に連絡の件伝えに行ったが

幹事からすでに連絡をもらっているという

返事が来た

がっかり

 

別の家にもチラシを入れたがこちらも

連絡をもらっていたらしい

 

なんだか せっかく動いたのに

徒労だったのか?と思った

 

まあ 仕方ないか

動いただけ 俺は偉い

と思うことにした

 

それ以外に 以前にチラシを入れた

2件(どちらも女性)はどうやら

家が空き家でコンタクトできそうもない

 

空き家の近所の人に連絡先を

知っているか再度聞いてみるかと思っているが