3/1

まんぷく 福子から一人勝ちを喜ぶ萬平が

     良いと思えないと言われた万平

     確かに粗悪品が増えて困る人も多い

 

     萬平が出した答えは

     特許製法を公開し ライセンスして

     他の業者にも正しく作ってもらう

     代わりに僅かなライセンス料をいただく

 

     という案だが理解してくれる他業者は居ない

     困った福子は世良に泣きついた

     世良もみんなからおだてられて?

     なんとかすると約束する

 

 

ブギウギ 買い物ブギのデビューの日の公演に寝坊して

     遅刻した新米マネージャ

     責任を取って辞めると言い出すが

     スズコから舞台を見てろと言われ

     見て感激するマネージャ

     心を入れ替えてマネージャをやると

     決心した

 

     次週予告

     梅吉にフラグ?

     スズコアメリカへ?

     スズコの実の母(中越典子)再登場

 

3/2

まんぷく 世良に頼み込んだ福子

     世良から衆議院議員と面談できることになり

     早速萬平と二人であうことに

     思いを伝えた万平に対して

     業界を一つの形にスべきとの提案

     業界団体を作るべきだとアドバイス

     そのためには製法は無償で提供するという

     条件を出した

     世良は無償に対して抵抗があったが

     萬平はあっさり了承した

     初めての二人にどうして面会したのか

     と萬平が聞いたところ

     この衆議院議員もまんぷくラーメンが大好きという

     ことだった。これにより無事即席ラーメン工業会

     が発足した

 

     サイドストーリー

     岡と森本が吉乃を好きだということで

     まず家族と面談して思いを伝えることに

     結局 岡 森本が機会を見て告白することになった