昨日2/29 高速バスで9:40-5:30で 上田から京都に移動

今晩3/1 京都から16:54-20:30篠ノ井で戻ってきた

 

初めての高速バス

トイレの横でおしっこの心配はなかった

まあ利用者がそれなりに多くて

煩わしかったがまあ我慢可能

 

一番はなかなかネれなかったこと

長野での乗り込みが22時から23時ころ

それから漸く室内の照明が消され

3時45分ころに最後の休憩地 滋賀のSA

についてまた照明が点灯されたので

4-5時間の睡眠

その後は目が覚めてしまったので京都まで

まんじりともし無かった

 

さて5:30前に京都駅に付いて

市バスに乗る準備

A-3 206 6号線が子どものアパートに

向かう路線

 

無事乗り込み

千本なんちゃらで降りた

 

少しだけ歩いて

左折をすると目的のアパート

先週来たばかりなので覚えていた

鍵ももっているので開けて

4Fに登り目的の部屋についた

 

開けてみると子供は徹夜で掃除をしていたらしいが

色々道具やら ゴミ袋やら

洗剤やらがちらかって 大丈夫かと思った

 

なんとか10時ころまでに床拭きやら済ませて

その間 子供はコインランドリーで洗濯や

不要な荷物をヤマトで送る手はず

 

10時40分ころ 予定では11時だったらしいが

立会の人が訪問してチェックを始めた

内装を専門にしている業者さんらしく

壁や天井床などを中心にチェックしていた

 

風呂の排水溝の詰まりや

冷蔵庫のポケットの破損など

明らかな欠陥については報告した

いずれにしてもハウスクリーニングが入るので

その点は問題ないらしい

冷蔵庫の部品の破損は有料だが

それほど高価ではないだろうとのこと

敷金から費用が差し引かれ余ったら

口座に振り込まれるとのこと

11時過ぎにすべてが終わり

鍵を渡してアパートから出て

業者さんが最後に部屋を締めた

 

これで子のアパートともおさらば

 

中途半端な時間で終わったので観光もと

思ったが、液体洗剤などが多くあり

荷物を預けるために一旦京都駅にいかなければならないので

バスで(206)また京都駅に戻った

 

コインロッカーへ入れようかと思ったが

とりあえず昼食を食べることにした

普段いかない1FまたはBF1に行くと

京都のラーメン屋があったので食べてみた

大昔に先斗町で背脂満点のラーメンを食べて美味かった記憶が

あるが、今回は 

原了郭 京都駅 八条口店 黒七味ラーメン

隣では女性が一人で七味を色々かけて味を比べていた

こころなしか鼻をすすっていたが 辛かったのか?

その後ちょっと飲酒することにして

駅の3F以上にある公園というか庭みたいなところで

飲酒した ビール350mL と 缶酎ハイ 350ml

鳩が居たのでつまみを3,4粒投げてあげた

ちょっとしょっぱいから体に良くないかもしれない

さて5時近くの電車の予約で変えるのが面倒だったので

5時ころまで待って電車に乗った

かなり眠くて乗り過ごしが怖かったが

なんとか名古屋で降りて

しなのに乗り込み早速弁当を食べた

ソースがウスターでちょっとベチャベチャ

中濃ソースが良かった

篠ノ井で寝過ごすのが怖かったので

スマホで数独をしながら必死に起きていた

無事篠ノ井で降りて しなの鉄道で

上田まで戻り

車で家まで なんとか無事に帰った10時ころ