妻が仕事で出かけたので

なんだかやる気がでずに怠惰な一日となった

 

もっとも10時に外壁塗装屋さんが

見積もりを持ってくるということもあり

動きづらい日では合った。

 

外壁やさんが帰った後

やったことは

 

将棋 朝日杯をチラ見

午後は藤井八冠が登場

首尾よく勝った。

 

そのまま寒いのでこたつに入って

妻が録画したミス・マープルのドラマの後編を

観た 犯人は。。。

 

それ以外では

東芝の液晶TVに中古の東芝のレコーダをつけた

わけだが、液晶TVに外付けのUSBHDDから

東芝レコーダへのダビングをしようと思ったが

どうもうまくいかない

 

昨年できたのに。。。

 

色々設定をいじったがうまくいかなかった が

初期設定でネットワークの設定をやり直したところ

なんとかできるようになった。

 

その代わりに液晶TVで見れたインターネットチャンネル

例 ユーチューブ アベマTV等

が見れなくなった。 両立は難しいかもしれない

 

その後 4次ころから大相撲を見出した

御嶽海の勝負はリアルタイムでは観なかったが

ネットで確認すると取り直しの後

明生を寄り切りで勝った。

もう2番勝負をしたので

中日以降息切れするのではないかと心配している

 

火災保険の申し込みしなければいけないが

できるかどうか

 

外壁塗装について4社見積もりする予定だったが

最初に調査に来た会社がなぜか音沙汰なくなった

ドロップアウト?

3社で比較して妻に結果を報告することにする

 

それ以外 今日は寒いのであまりPCで時間を

費やさないほうが良いかもしれない

 

全国女子駅伝で 長野は11位

入賞はしなかったが。