下の子は馬鹿ではないが

自分に似て?そそっかしい

 

先ほど夕食を食べたのだが

スマホが無いと言い出す

 

夕方まで友人と合っていて

車で送ってもらって帰ってきたのだが

 

車からLINEで帰宅時刻を連絡していたので

少なくとも車ではスマホは合ったはず

 

妻が下の子宛に電話して鳴らしてみたが

家の中では鳴っていない様子

 

友達の車の中に置いてきたのではないかと

自分と妻が言ったのだが

下の子は念の為

家の外を探しに行った

 

しばらくして帰ってきたと思ったら

道路から家に入る小道のあたりに

スマホが落ちていたらしい

 

別の意味で こわ!と思ってしまった。

 

上着のポケットから脱落したのかも

以前も水没させたことがあるがそれも

ポケットに入れて落としたと思った。

 

紐でスマホを首から下げるとかしたほうが

良さそうだ