今朝は 便秘解消のため昨晩 下剤を飲んだため

朝ドラをリアルタイムで見る余裕がなかった

夕方録画をじっくり見させていただいた

 

まんぷく  ダネイホンをいよいよ発売したが

      高い 味が良くない 等々消費者からは散々な

      意見 3本しか売れなかった

      三田村会長からは 誰に売るのかターゲットを定めろと

      言われる

 

      一方長女咲の夫の慎一は会社が倒産して

      職を探している

      万平は 忠彦から

      君は発明することができるが

      商品を売ることができない

      だれかうる人を会社に入れたほうがよいとアドバイスを貰う

 

      そんな話を家に戻ってから福子と鈴に離したところ

      福子が慎一さんがいいと言い出し

      翌日説得に向かう

      また福子は ダネイオンの売り先を病院にしたらどうかと

      アイデアを出す

 

      一方 社員はおかずを確保するため 手榴弾で魚とりをおこなっている

      これが大変なことになるとは!

 

ブギウギ

      梅丸歌劇団が解散して歌うことがなくなったスズコ

      羽鳥にアドバイスを貰いに行くが、良い回答はもらえず

      代わりに茨田りつ子のコンサートのチケットを貰う

      茨田のコンサートを見て感激したスズコは

      茨だから あんた歌手なんだから感心してないで

      自分の歌を歌いなさいと叱責される

      家への帰り道 例のおでんやで潰れている父 梅吉が

      起こして家へ連れ帰ろうとすると おでん屋の主人伝蔵から

      梅吉が相手を殴ったのは当然だと言い出す

      どうやらスズコのことを悪く行っていた酔客に頭にきて

      殴ったらしい

      梅吉のことを見直して一緒に酒をのむスズコ

      翌日 スズコは自分の楽団を作って歌を歌うことを決め

      トランペッタの一山のもとへ行く

 

      暗い一週間だったが最後にすこし光明が見えた気がした しかし

      来週の予告では 六郎が?