スマホの機種変 4時から予約して結果

修理しても治らないかもということと

すぐにでも使いたいということから

機種変(新機種)を購入することとした

といっても メモリは現在と同じ4Gでほぼ一番安い機種

 

さて 画面が取れかかってボタン入力がかなり難しい現スマホ

だが さらに 画面がおかしくなってから色々いじった時に

変なアプリをインストールしてしまったようで

ボタン操作をすると画面がすぐにもとの画面に戻るという

怪現象が置きた 店の人によると アプリが色々邪魔をしているらしい

 

さらに スマホやアプリのIDやパスワードを紙に印刷して

持参して入力したのだが 更新されたものよりも前のデータ

もあったようで パスワードが一致しないなどのトラブルもあった

 

楽天会員番号はちゃんと印刷されていたが

グーグルのパスワードが古くて一致せず

これができないと設定ができないと言われて

困ったが もしやと よく設定するパスワードをいれたら

無事通って胸をなでおろした

 

LINEのパスワードもわからなくなっていて

こちらは新規に入れ直してなんとか続行できた

 

LINEだけできればあとはなんとかなる

 

結局1時間超格闘してもらってなんとか設定ができて

良かった

楽天モバイルの皆さんありがとう

上田アリオ店の店員さんたちに感謝!

 

更新されたパスワードはちゃんと電子ファイルで更新した。

 

しかし 水没したりして完全に旧機種がだめになったら

どうするのだろうか?

 

もしもだめだったらと思うとゾッとする経験だ

 

とにかく スマホは大事に扱わないとだめということを肝に命じた一日だった