コロナ陽性で帰省できない下の子から

夕方連絡あり

スマホの充電器が壊れたとのこと

後1%

 

そこまで気が付かないのはどうかと思うが

 

一応 食料品の補給のため16日行く予定ではあったが

明日早朝に家にある 同じ形式

たぶんUSB Type C のコード付き充電器

を持参する 自分の奴

 

シャープ アクオス なので同じ

一応妻も下の子と同じタイプなので試したが

自分のも同じだったので問題ない

 

念のため 自分用に ネットで充電器は頼んだ。

 

今年のお盆は 下の子の帰省が無くなり

お盆らしさが無いが やたらドタバタした感じで

過ぎていく

 

17日からまた会社だが それまでに 大よそのことは

けりをつけておきたい。

 

スイカも余っているのでカットして持っていくか

トウモロコシも茹でて持っていくか思案中