我が家で 妻と子供はauで契約している。

 

昨年秋に子供の方はpovo (初代)に変えた、

妻は仕事の関係?でキャリアメールが必要だったので

auの契約そのままだった。

 

昨日妻が契約の料金を調べていたら

1万数千円かかっていた。詳細が見えないので

トータルの金額しかわからなかった。

 

一方子供の方は

こども自体の料金はpovoで三千円ちょっとと理解できたが

そこに妻の料金も6千円強かかってトータル1万強かかっていた

しかも料金が異なる。

 

これは二重に支払っているのかと色めき立ち

明日は携帯ショップに押しかけて確認した方が良いのではとなった。

 

今朝になって妻から 良く調べたら 請求月が異なるものを

比べていたとのこと

同じ月では 同じ料金だったので

子供と妻の携帯料金を合計して1万円強だったとのこと。

あーあ良かった。携帯ショップに押しかけないで。

恥をかくところだった。

 

それにしても 妻の料金を下げた方が良いので

povo2.0を調査することにした。