子供の春休みに大阪旅行をした。

事前に何も予定せず、旅行ガイドを持参してその場で決めるといういい加減な旅。

初日、大阪に10時過ぎについたので
USJは中途半端と思い(結果的にどうだったのか?)

なんば花月でお笑いを堪能しようと考えた。
チケットを事前に入手できないか
新大阪のJRで聞いたが取り扱いはないそう。
JTBに行けばあるかもしれないと親切に教えてくれた。
JTBに行って聞いたが当日券は販売しないそうだ。

これは直接行くしかなさそうだ。 コンビニでも買えるらしいが 当日券は無理か?


行ってみると、結構混んでいる。古いガイドブックだったので14:30からと思ったら
12:30からだった。当然立ち見しかない。次は19:30?なので
12;30立ち見でチケット購入。
しばらく時間があるので近くのがんこ寿司本店で昼食。
ここが本店?ということか2F席で比較的ゆったりとお寿司を頂いた。
出しが効いて味噌汁も美味しい。天ぷらのエビもぷりぷりしていた。
タイの寿司も身がシコシコして回転寿司とは違った。

さてなんば花月に戻る時間だが。