最近寒いし、雨だったりとかでひきこもり。大体メニュー決めて買い物行くから、買い物行かないで、冷蔵庫の中のもので作るってことが今まであまりなくて。
でも寒さと雨に負けて、うちにあるもんかき集めて作ったのがこちら。
大根の田楽タラモサラダ(タラコスパのもとで作りました)
エノキと玉ねぎの卵スープ
生春巻き
サワラの西京焼き
生春巻きは前やった皮が余ってた。
中身はサラダにササミがちょこっと混ざってるに過ぎない代物だけど。皮に巻くだけでメインぽくなってくれて助かったわ。
今日。昼はきつねうどんでしのいだ。もううどんの具でさえも揚げしかなかったわ。
夜はピラフ。
もう絞り切った。
明日は買い物いこー。

