この週末、運動会だったという小学校も多かったようですね!

9月が余りに暑くて練習がなかなか出来ないということで、うちの子供の小学校も最近春の運動会になったようです。

子供達は教室でお弁当を食べて、保護者たちは校庭か体育館が解放されるということで、朝もはよからお弁当作り、、😅💦










レモンジュレを凍らせておいて、アイス代わりにしてお弁当を冷やしておきました。


校庭で頂くお弁当、なかなか新鮮でした。


幼稚園とは人数も規模も違うから、本格的なこれぞ運動会!という盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しんできました!

この3月まで絶対私と登園降園していたのに、今では朝玄関でお見送りして、1人でピンポンを鳴らしたいが為に家まで帰宅。

小学生になると、ぐんと成長のはやさを感じます。

あー、それにしても日に焼けた!





#運動会 #運動会弁当 #小学生 #一年生 #春の運動会 #小林まどか #アナウンサー #youtuber