7家族、総勢22名で高尾山に行って来ました!




大人達は自分の子以外もよく面倒をみて、最高の一泊二日でした。








クラフト作りでは、木の台座に葉っぱや木の実をグルーガンで飾りつけるものを子供達がつくり、大人達は木片をやすりにかけてキーホルダー作り。




むしろ大人達が集中して、黙々とやすりをかけて楽しんでました。




高尾山口駅からすぐの宿泊施設では、焚き火🔥をしたりスモアを食べたり、、










子供達を20時には寝かしつけ、寝静まった後はママが各部屋1人ずつ見守りでローテーションで残り、あとはパパ部屋で集まり大盛り上がりの宴の会。




年齢も近いから、ノリが修学旅行。笑


テキパキママが多くて、予定表を組んでくれたり、会計をササっとしてくれたり、かたや買い出しにいくフットワーク軽いパパたちなど、チームワークばっちり!😊


2日目の解散のあと、地元がみんな同じだから夜も再び地元で集合し、改めて中華でお疲れ様会!






ハードな二日間を、子供達もよくついて来ました❗️


やいのやいのとうるさい中でも、私はYouTube用にとジンバルを回し、動画をまとめてみました。笑


はしゃぐ大人達も含め、ご覧になってみてください🥰