先日、子供が6歳になりました。






当日の朝から私のLINEに幼稚園のママ達や私の友人から「◯◯、お誕生日おめでとう〜!」とメッセージが届き、過去5回はそんな事は無かったので、子供が世間と繋がりだして来てる証だなぁと、成長を嬉しく感じていました。


それにしても、クリスマスやら普段の生活でも色んな物を買って貰って来ているから、今回「欲しいものある〜?」と聞いてみたら「ない。…あ!この前◯◯先生がお家から持ってきた絵本が欲しい!」との事で、その絵本を買っておきました。笑




そしたら、この前お友達の家で「ポケモンモンスターボール」というものを見せてもらい、本人はハッと気付きました。


私の両親にも、たしかプレゼント何がいいか教えてね〜と言われていたことを。笑

ということで、ポケモンボールと絵本をプレゼントされ、大喜び!

電池は付属していないから、単4電池を買っておいたのが正解。テレビとエアコンのリモコンから拝借せずとも済みました!


私と子供は、最近風邪が大好きらしく、なんかまた酷い咳状態ですが、卒園までやる事も目白押しなので、乗り切ります!





#ポケモン #モンスターボール #6歳 #誕生日 #子供 #誕生日プレゼント #pokemon #monsterball #bday #bdaypresent #toddler #6thbirthday #tokyo #japan