何やら白いもふもふの物体が、、




はい、あったかい床暖の上で寝ているおじいちゃんわんこでーす爆笑



うちの子は最近ワンちゃん飼いたい!ばっかりで、6歳のお誕生日プレゼントも、もれなくワンコをおねだりされました。。笑



私は幼い頃獣医を目指していました。


ムツゴロウさんの特番が大好きで、祖母といつか北海道に行こうね!と約束をしていたほどでした。



中野に住んでいた幼少期、よく捨て猫やノラ犬を拾ってきては家族を困らせていましたが、、


そのくらい動物が大好きで、母に「キリンを飼って」と言ったこともあったそうです。笑


きっとその時は私本気だったと思います。



でも、、


大切な家族だったワンコを亡くして、悲しくて悲しくて、しかも小さい時も沢山猫を飼っていたから、辛い別れを何度も経験してきました。




子供に飼わせてあげたいのはやまやまだけれど、やはり見送らないといけないし、命を飼うということは今のように気軽に出掛けることも出来なくなる、、


ということで、うちの子のそうした気持ちが、わんこのいるお友達の家に行くと満たされるらしく、このもふもふおじいちゃんも、無理やり抱っこされ、無理やり遊ばさせられて、きっとヘトヘトだったことでしょう、、😅