言魂インタビュー収録をしてきました!





著書も平積みになっているし、量子力学から人生を幸せに生きる術を解説してくださっていて、飛ぶ鳥を落とす勢いの村松大輔さんがゲストです!




前編は、魂や潜在意識などが家庭の中で普通に話題に上る環境だった幼少期から始まり、厳しいお父様の元自分自身に厳しく生きてきた結果鬱を発症したお話も伺いました。


36歳頃になったその鬱がきっかけで、ガラッと生き方が変わられた村松さん。



職場の苦しい環境も、ご自身がある事を実践した結果、5日で変化が現れたそうです。


生きる上でのヒントが沢山頂けました!



後編では、私たちが生き易くなる為の量子力学的な観点からからの解説をして頂いたので、後編も楽しみにしていて下さい!


まずは立春の本日、村松さんの前編を配信します。


コメント欄にリンク先を貼っておきますので是非お聴きください♪ぜひ、番組のイイねボタンで応援もよろしくお願い致します。☺️


※言魂インタビューのPodcastのサーバーが攻撃をうけて配信出来なくなったので、今後はYouTubeでの配信のみとなります。よろしくお願い致します。











村松さんは、

1975年、群馬県生まれ。

東京大学工学部卒業後、父親の経営する金属製造業の会社に勤めるもうまくいかず、勤続13年を超えたころうつ病を発症。


その後、参加したセミナーで自分が自分を大切に扱うことを学び、うつ病を克服されます。


2013年、脳力開発塾「開華」を設立。

学力を伸ばすだけでなく、量子力学をベースとした脳力開発を目的とした学習塾スタイルを提唱されています。


偏差値80台の生徒をはじめ5教科で学年トップを記録する生徒を多数輩出。

また、スポーツの分野でも目覚ましい成果を上げ、その後、小学校から大学、企業の新人研修や幹部研修、経営者が集まる倫理法人会などさまざまな現場から講演依頼が殺到。

YouTubeで配信しているセミナー動画においても、その評判はさらに広がりを見せ、全国各地に活躍の場を広げていらっしゃいます。




村松大輔さんへ5問アンケート


Q : 幼い頃に描いていた将来の夢はなんですか。

A : 学校の先生か、お坊さんでした。



Q : これを食べたら元気になる!というものはなんですか。

A : 餃子と、ママの手料理!



Q : もしも今、好きなところに好きなだけ滞在していいと言われたらどこにいきますか。

A : 好きなだけっていうのはやっぱり家が良くて、好きなところは遠くに雪山が見える風景がすき。妻は海が好き、わたしは山が見える景色が好きです。



Q : 悩みがある、もやもやする、そんな時のストレス解消法はなんですか。

A : 自然をみて、自然と溶ける。



Q : 日常生活の中で一番リラックスしている瞬間はどんなときですか。

A : やっぱりママとくっついてる時ですね♪




前編は、涙を流しながらお話しされる場面もありました。


ぜひ、お聴きください!