今回の実家での年越しは、私の荷物の断捨離も決行!


21歳の時ブリスベンで留学中にバイトしたコーヒーショップでの写真や





局アナ時代アナウンサー仲間と撮ったものなど、わんさか出てきました。







赤いシャツの方はDJナイクさんで、皆さんどこかで必ず声を聴かれたことあると思います。

エンタの神様とか、スマスマとかでも担当されていて、CMでもいまだに「あ!ナイクさんだ!」って思うことあります😊



大好きなChoro Clubの皆さんが福島に来られてワンマンでテンパリながらスタジオ収録したその日の夜、ライブに伺い撮った懐かしいものまで🥰




私がミキサー卓の前で撮られている写真は、福島民友という地元の新聞の月一発行される冊子で特集を組んで頂いた時のもので、このスタジオで、早朝アナウンサー2人体制で生放送をしたり、夕方の帯番組をやったりしていました。





だーーーれもいない局に5:50amに着き、真冬なんて雪の降る真っ暗な中、局の蛍光灯の電気をパチパチパチと全部つけていくあのテンションのダダ下がりな音、今でもはっきり憶えています。笑


自分がメインの曜日の時は、ネタ決め、選曲、原稿、生電話繋ぎ、曲出し、CM出し、しゃべり、兎に角全てを1人でやっていました。

地方なので、アナウンサーと言えども技術さんがやるような事まで憶えないといけませんでした。ほんと地獄でした。笑


あの時の気絶しそうになりながら緊張の中やった環境のおかげで、いまの言魂インタビューが出来るところに繋がるのですが、、

つまり、人生無駄なことはないってことですね。


因みに、うちの子を年中の時初めてキッザニアに連れて行ったとき、やはりどうしても私の仕事を体験して欲しくてJ-WAVEもやらせたのですが、その後2回行ってますが、ママのはもういいとキッパリ言われました。。笑