【帯状疱疹】になり、頭部の激痛に耐えた三週間弱、、。




やっと痛みから解放されつつある感じで、呼吸出来るようになってきました。

最初、耳の後ろのズキンから始まり、「あー、疲れた時の神経痛だろうから数日待てば治るや」なんて思っていたら、痛みがどんどん爆発してきて、、

その間、この病院嫌いの私が内科、耳鼻咽喉科と受診し、何も問題ないですなんて言われてかえされていたので、まさか帯状疱疹だなんて少しも疑わずにいました。

ある人からポロッと帯状疱疹じゃない?と言われ、皮膚科へ駆け込んだら、帯状疱疹だと発覚。

発症して3日以内に抗ウィルス剤を飲まないと意味がない、とか、発見が遅すぎた、とか、皮膚科の女医さんに散々言われて、その日のうちに紹介されたペインクリニックでは頭にブロック注射を打たれ、、

マトリックスのあのシーンに似てるなーなんて、痛みの嵐の中うっすら思ったりして、、

注射後ベッドで休んでる間に、その日言われた医師達からの怖い情報で不安がピークになって、病院で一人大泣きしちゃいました。

子供なら確実に飴ちゃんを貰える位の泣き様でした。笑

ピーク時は、カッターで頭皮を切り刻まれてそこに辛子を塗られてるビリビリ感😭

落ち着いてきたかと思うと、針でズーッとチクチク刺されてる痛み、、

寝る時は枕に当たるだけで痛くて、夜も寝られず、、

痛みに強い方だとは思うこの私でも、気持ちが参っちゃう程の地獄の痛さでした。

皆さんも呉々もお気をつけください!

この地獄の期間「日常の生活」が送れる事の有り難みを心から感じて、もし今痛みが無かったら何をしたいかと自問したりして、、

あとは、健康もいつどうなるかわからないんだから、これからは会いたい人がいるならすぐに連絡して会いに行こう!とも思った時間でした。

因みに、ようやく動ける様になってきた私をみて、子供が月曜から木曜の「ママのストレッチメニュー」を作ってくれました。笑