工作博士のうちの子にとって、百均は宝の宝庫。


紙コップセットを買えば、警察官になって首から紙コップで作った拡声器を下げて遊んでいるし、几帳面な性格が手伝って、きっちりピラミッドみたいに積み重ねて遊んだりもしているし。。笑




因みに、昨日はシリアルの空き箱やラップや折り紙を駆使して、万華鏡作り。


そこまで楽しいのならと、母はAmazonで手作り万華鏡キットを見つけ出して、5個セットを買ってあげました。






百均にありがちな一回遊んで飽きそうなオモチャをねだられても私は絶対に首を縦には振りませんが、終日家にいる夏休みだもの、本人が集中出来る材料になるのなら、母はなんだって買い揃える覚悟でおります。笑