言魂インタビュー、絵本作家ひらぎみつえさんの後編のインタビューです。










ひらぎさんといえば、可愛らしいキャラクターたちと、大人さえもそのしかけに夢中になってしまう、素晴らしい絵本作家さんですが、どうやって作品が生み出されていくのか、その工程もじっくり伺いました!






構想段階での作品などについてもご紹介しているので、動画の最後までお楽しみください!







ひらぎみつえさんへの5問アンケート


Q : 幼い頃に描いていた将来の夢はなんですか。


A : 本当に小さい頃はなかったんですが、中学生くらいの頃は、絵かきさんか、小説家になりたいと思っていました。無理だなーと思いつつ、、笑



Q : これを食べたら元気になる!というものはなんですか。


A : 甘いものですかねー。塩気と甘味がエンドレスなものが好きです。



Q : もしも今、好きなところに好きなだけ滞在していいと言われたらどこにいきますか。


A : ベトナムとか、、あとは英語圏に行ったことがなくて、中国とか台湾、ドイツはあるんですが、英語を使える国に行ってみたいです。



Q : 悩みがある、もやもやする、そんな時のストレス解消法はなんですか。


A : 仕事のなやみだったら、仕事をやることでスッキリするとは思うんですが、あとは散歩ですね。犬の散歩とかでスッキリします。



Q : 日常生活の中で一番リラックスしている瞬間はどんなときですか。


A : 娘と一緒に寝る前布団の中でダラダラするんですが、それが一番リラックスの時間ですね。