2007年にブログを立ち上げて早13年。


ヤプログでずっと続けてきましたが、本日ヤプログのブログサービスが終了したことに伴い、amebloデビューしました。


去年突然ブログサービスが停止になるというお知らせを受けた時は、どうしよう、、とプチパニック。。ガーン


子育て中ということもあり、とてもPCに向かってコツコツ移行作業など出来るはずもなく、プロの方に外注することも考えたりしていたのですが、もうこれは潮時ということかもしれないと思い、過去の記事も何もかも手放す気持ちでいました。


最終的に本当にブログ自体をやめようと決意したのは先週のこと。

なんとか、言魂インタビューに関する記事だけは残しておきたかったのでヤプログの担当の方にその旨のお電話をしたら、トントン拍子にサポートしていただける事が決まり、アメブロを新規に立ち上げてくださって、あっという間にアメブロへの移行作業が完了されました。涙

あーーー、よかったー。


今日、ヤプログを開けたらこんなイラストが。


寂しい気持ちもしますが、心機一転、ここでまたマイペースにブログを楽しんでいこうと思います照れ


ぜんぜん慣れてないので機能がまったく解ってないですが、周りに少しずつ教えてもらいながら慣れていこうと思いまーす。

という事で、今日はスタート記念日です音譜