こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ






昨夜のブログを書いた後、zoomで受けたマインドフルネス流れ星








毎回テーマが違うのですが、今回はまずやりたい事ややらなきゃと思っている事の書き出しのワークからでしたひらめき






書き出しのワークをすると、普段自分の感じている事に少し気づける流れ星






頭がごちゃごちゃしている時や、ストレスでモヤモヤしている時などにもやってみようと感じましたひらめき







前回の書き出しのワークの時も、テーマが違うのに書いていた"時間の使い方"の事。







連続で書きだしているという事は、最近私の中でここが気になっているんだなと気づけて良かったですラブ







そして今日は掃除の時に、いつもよりたくさん物が捨てられましたニコニコ







物が捨てられない事で、必要なものを探す時間が増える事も時間の浪費なので、はじめの一歩を踏めたように感じますニコニコ






ハードルが高い事から始めると、続かなかったり自分に負荷をかける事にもつながるので、少しずつ無駄な時間を減らせていけたらと思っておりますひらめき






後半は感謝をテーマに瞑想したのですが、途中から胸がポカポカ温かくなり、涙がでてきました付けまつげ






感謝の気持ちを考えた時、マインドフルネスをしてくれている先生の事や、一緒に学んでいるセラピストさんの事、お誕生日を祝ってくれた両親や家族、そしてサロンに来てくださっているお客様や友人の事などがどんどん頭に浮かび、胸がいっぱいになったみたいですニコニコ








感謝された事や感謝の気持ちを感じた事を思い浮かべる時、心がポカポカするだけでなく、脳がすごくリラックスできるそうなので、睡眠の質をあげるためにも是非寝る前などに取り入れてみてくださいねニコニコ




ホームページはこちら


一年前のブログ



PayPay使えます流れ星

玉ノ井駅近くのおうちエステサロンkamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com