こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ




本日ご来店のお客様が、最近腰痛が辛かったとの事付けまつげ




私も腰痛持ちなので、とっても辛い気持ちが分かりますキョロキョロ




腰痛になる原因はいろいろ付けまつげ




ただお医者様に見て頂いても病気など特に大きな原因をお持ちでない方は、筋肉がギューっとかたまってしまう事がとても関係しておりますチュー




私はヘルニアと診断されたので大きな原因はありますが、そんな私が痛みを感じる時の傾向としては、




①太った時(特にお腹の肉)チュー



②運動不足で筋肉がかたまってる時滝汗



③身体が冷えた時ゲッソリ



④ 無理をして疲れが溜まった時チーン



⑤すごくストレスがかかる事が起きた時笑い泣き




など、なんとなく起きる原因が分かっているんですおねがい




逆に言えば、これを気をつけていれば腰痛とうまく付き合っていけるという事ルンルン




おうちサロンを始めてから自分のペースでお仕事をさせて頂けるおかげで、腰痛で辛い事がほとんどないように感じます乙女のトキメキ(④と⑤がクリアウインク)




本日のお客様のお話しを聞いていると、急に肌寒くなった事や、夏の蓄積した疲れがでてくる時期である事も関係しているように感じましたおねがい(ちなみにクーラーをガンガンにつけるのがお好きとの事びっくり)




そんな中、私がフォローしているエステの方がブログを更新されたので見てみると、




"知り合いの方が腰痛になりLINEで相談されました〜"




というような内容のブログを書いていらっしゃったので、kamiinaのお客様とタイミングが同じでびっくりしてしまいましたびっくり




私は腰痛の時はスパオイルをお尻、太もも、ふくらはぎにゆっくり吸収させるかリラクシングバスオイルをいれた湯船にゆっくり浸かると全身の筋肉が緩んでとても楽になるのですが、その方はハーバルオイル派のようでした口笛



今度腰痛がでたら、ハーバルオイルも試してみようと思いますルンルン





腰痛がでた時に特に筋肉を緩めた方がいいパーツは人それぞれありますが、筋肉は全身繋がっていますウインク





私は腰痛をお持ちの方には、まずは全身を緩めて、その方がギュッとなりやすいパーツを見つけるためにも、



"アロマリラクシングコース"



を受けて頂きたいなと思いますキラキラ




最近腰痛を感じる方がいらっしゃいましたら、是非kamiinaに来てくださいねウインク





PayPay使えます犬しっぽ犬からだ犬あたま

玉の井駅近くのおうちエステサロンkamiina(カミーナ)


0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com