こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですキラキラ




本日はボディ全身のお客様流れ星




体質に合わせた痩身マッサージ付きのコースをさせて頂きましたラブラブ




先日受けたオンラインセミナーで勉強した事を早速実践できて嬉しかったです爆笑





体質別のコースは、お客様のお身体の状態や性格に合わせて、エステティシャンが体質を見極め、その体質に合わせた溶剤を使用してマッサージをさせて頂くのですが、本日のお客様は2種類が混ざっていましたニコニコ





ひとつの体質だけが分かりやすくでていて、これだ口笛!!っとすぐわかる方も見えますが、ほとんどの方は2種類以上混ざっていますウインク




もともとの体質と、生活環境で作られた体質が混ざってしまうんですねウインク





体質が2種類以上混ざっていらっしゃる方は、まず表面に溜まったいらないお水を抜いていかないとセルライトケアや脂肪燃焼効果がでにくいので、いらないお水が抜けるエッセンスを使用して気になる部分をマッサージしていきます照れ





本日のお客様はむくみやすい方なので、この梅雨の時期に不調がでていないか心配だったのですが、大丈夫との事おねがい




でも身体をみたら...。


"前回よりむくみでてる笑い泣き"



下半身のリンパ節のつまりも気になったので、ゆっくり時間をかけて流れが良くなるようにマッサージさせて頂きましたラブラブ




そんな中、お腹のマッサージの際に




なんかいつもより腸がかたいなーキョロキョロと感じて、


"便秘ですか?"と聞いたら違うご様子照れ





まさかまさかガーンと思って



"最近アイス食べてますか?"と聞いてみたところ...。



毎日食べてますルンルン照れ




やっぱりアイスって内臓が冷えるなー笑い泣きと再確認してしまいましたグラサンハート





普段のお飲みものは、身体を冷やさないようになるべく常温や温かいものにハートと意識されている方でも、夏はアイスを毎日食べる音符と言われた事が他のお客様で以前にもあったので、まだまだ伝えきれてないなと痛感しました照れ





長く通ってくださっている方でも、踏み込んでお話してみると生活習慣などで新しい発見がある事も多いので、もっともっとお客様のお話をしっかり聞けるようにしていきたいなと思いましたグラサンハート




PayPay使えますグラサンハート

玉の井駅近くのおうちエステ

kamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com