こんにちはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉です桜




先日活性酸素のお話をして、増やさないようにするにはどうしたら良いかキラキラをブログでお伝えするつもりがすっかり忘れてしまっておりましたガーン




大変申し訳ありませんお願い





活性酸素が増えすぎると、細胞が酸化してダメージが進んでしまう為、老化が進みますゲロー




その為、美容にも健康にも必要以上に増やさない生活をした方がいいんですウインク





ちなみにこんな事で増えますチュー


紫外線、喫煙、ストレス、激しい運動、環境汚染、酸化した食べ物、睡眠不足、アルコールの大量摂取グラサン




細胞が酸化してダメージを受けると具体的にどんな悪い影響があるかというと、



星白髪が増える

星髪が減る

星物忘れ

星シミ、シワ

星歯や骨が弱くなる

星胃腸の働きが悪くなる

星動脈硬化(血管が硬くなる)

星疲れが取れにくい



簡潔にいうと、老化が進んでしまうんですねチュー



逆に言えば、活性酸素を増やさなければ老化のスピードがゆっくりになると言うこと爆笑




そんな、増えてしまった活性酸素を抑制したり、傷ついた細胞を修復する力の事を抗酸化作用と言うのですが、実はもともと自分でも持っている力なんです爆笑





ただ、20歳をピークに弱くなり(なんでもかんでもピークは20歳前後ですね笑い泣き)

40歳ごろから急激に低下しますゲロー(これもいつも)





ただ食べものやサプリメントなどのサポートで抗酸化力はアップアップできるんですデレデレ





ビタミンのエースと言われているACEやミネラル、ポリフェノール、カロテノイドなどが多く含まれる食品は、抗酸化力をアップさせてくれると言われておりますので、活性酸素が増える生活をしているようであれば、是非積極的に取り入れてみてくださいねニコニコ






また具体的にどんな食品に含まれているのかはお伝えしたいと思いまーす口笛






PayPay使えますグラサンハート

玉の井駅近くのおうちエステ 

kamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com