こんばんはニコニコ

一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ



今日は活性酸素について少しお話ししたいと思いますルンルン



活性酸素って名前を聞いたことがある方もいらっしゃますよね爆笑




私達が生きていく為には酸素は絶対に必要ですが、体に取り込んだ酸素のうち2〜3%ほどは体内で活性酸素に変化しますびっくり





酸素を吸わないと生きていけないので、どんな方も必ず体内で発生しているものになりますチュー






適度な量の活性酸素には、体に入ってきたウィルスを白血球がやっつける時に、その強い毒性を使ってお手伝いをする真顔という大事な役割があるのですが、増えすぎるとその強い毒性で正常な組織も傷つけてしまうというマイナスな面があります滝汗




その為増えすぎは細胞の老化が早まったり笑い泣き、がん細胞を増殖させたり滝汗、血管を硬くしたりゲッソリ身体が疲れやすくなったりショボーンと美容の邪魔だけでなく、健康すらも維持できなくなるという恐るべき存在になってしまいますゲロー




どんな事で増えすぎてしまうのかというと、

紫外線

ストレス

激しい運動

喫煙

環境汚染

酸化した食べ物

睡眠不足

アルコールの大量摂取


よっぽど美意識が高い方でないと何個かは当てはまりそうですよねウインク




それに環境汚染はすぐにはどうしようもできませんし笑い泣き




できれば活性酸素に身体にとって大事なものは壊さないで欲しいですけど、選別する力はないのでしょうがないですねキョロキョロ

 




ただ、抗酸化といって意識して活性酸素を増やさないようにする方法もあるんです照れ






どんな事をしたら良いかはまた明日お伝えしたいなと思っております口笛





PayPay使えますラブラブ

玉の井駅近くのおうちエステ

kamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com