こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですキラキラ




本日のお客様が目の下のくまやタルミを気にしていらっしゃいました目





目周りは、ご自分で鏡をみた際に特に気になってしまう部分かもしれませんニコニコ





最近はスマホや、パソコンなどで目を酷使する事が増え、疲れやくまを気にされている方が多いように思いますキョロキョロ 

 


 

くまは、青グマ、茶グマ、黒グマに分かれており、それぞれ原因が異なります照れ


 


青グマ→生まれつきや、循環不足ででるクマ

  



茶グマ→シミや色素沈着、メイクの取り残しで皮膚に色がついてしまったクマ。目をこする癖がある方にもでやすいです。




黒グマ→ 下まぶたのたるみで影ができ、その部分が黒く見えるクマ





青グマは、血行を良くする事が大切なので、顔だけではなく全身の流れを良くする事が必要です。


その為、冷たいものを飲食しない、身体を冷やさないように服装を考える、筋肉をつける、目のツボ押し、目を温める、頭皮マッサージをする目などが対策になります。




茶グマは、目周りの美白や、紫外線ケアで日焼けどめを目元にもちゃんとつけましょう。

乾燥した部分をこする事も茶グマにつながるので、アイクリームで保湿したり強い力で触らない事がオススメです目




黒グマは、シワ、タルミのケアと同じで、アイクリームで保湿したり、ハリがでる化粧品を使ったり、お顔の筋肉運動が必要です目





クマを気にされている方は、青、茶、黒が混合している方がほとんどなので、できる事から気をつけてみてくださいねニコニコ





PayPay使えますウインク

玉の井駅近くのおうちエステ

kamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com