Re:求活>>>05/13 | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

今朝は、家を出る時は、少々肌寒いかと感じたが、日中は陽射しが出て、暑い位に感じた。
もう、初夏と言って良い季節なのだろうか・・・、沖縄では梅雨入り間近とか!?
今日、ハローワークで求人検索をしていた際、現在、書類選考に応募している最中の求人と、全く同じ求人を見付けた!
条件は全く同じだが、求人番号が異なるので、実際には新たな求人と言う事になる。
ただ、不可解な点が1点有る。
先の求人(3月28日郵送)は、未だ結果通知が届いていないのだが、余りにも遅いので、ハローワークの相談カウンターで調べて貰った事が有る。
その結果、2人採用の所、1人は決定し、もう1人を選考中との事だった。
それが、つい数日前の事だ。
そこへ来て、また2人の募集
一体、どう言う事だ!?
残り1人の枠に、再度、募集を掛けたと言う事だろうか!?
何れにせよ、そうだとしても、私自身は不採用決定な感が否めない・・・。
1人は既に採用されており、他の応募者も面接を受けて結果待ちが居る一方で、こちらは、書類選考を通らず、面接にすら至っていないのだから・・・。
残り1人の枠の選考に残って居れば良し、恐らくは、明日辺り、不採用の結果通知が届くのでは無いだろうか・・・。
イメージ 1   イメージ 2
←旧     新→

書類選考
郵  送
事業内容、職種、就業場所の従業員数の男女比から、女性想定で応募出来ないかと思ったが、大丈夫だった。
仕事内容は、前々職での経験を活かす事が出来るだろう。
それにしても、賃金が低い・・・。
昇給は有るが、賞与の具体的記載が無いのが怪しい。
月に1度、土曜日出勤が有るのか・・・、まぁ、平時より短い就労時間の様だ。
時間外就労は無い様だが、流石に、求人票に〝無し〟と宣言しているので、大丈夫だろう・・・、多分。
イメージ 3
その他
無し。

面接試験
予  約
無し。
実  施
無し。
その他
無し。

結果通知

5月1日書類郵送の結果通知が届いた。
不採用だった。
 
Eメールで、11日[土]に届いているのに、気付かずにいた。
土曜日、休みの筈の会社なのだが・・・。
 
 
 
○○ ○○様
 
この度は、□□□□□株式会社の求人にご応募いただきまして誠に有難うございま
す。
 
今回の募集におきまして、慎重に選考を行いましたところ、
誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。
何卒悪しからずご了承ください。
 
末筆ながら、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。