安田記念の予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

今週から夏競馬とな🍉


ども。

くにまるです。


ダービーが終わった途端に夏競馬と言われましても…って感が毎年起きる、この週末。

ま、先週はダービーってんで、なけなしの小遣いを奮発して大勝負をし、見事に返り討ちにあったんで、気持ち入れ替えるにはいいタイミングですけどね(笑)。




って事で安田記念ですが。

本命はソウルラッシュ。




3年連続の出走。

過去2年は13、9着だし、4・5歳馬が強いレースで6歳馬を本命にするのも気が引けますが、2年前は直線ずっと壁な上、やっとこさ開いた所を突こうと思ったら挟まれる不利を受け、最後は流してゴール。

昨年は直線で外に出せず、伸びない内を突いた事によるもの。

どちらも力負けではないと思います。

今は後方一辺倒の馬ではないので、ようは直線でいかにスムーズに走れるかがカギ。

そこに鞍上モレイラ。

昨年2回乗っているので特徴は分かっていると思うので、スムーズに走れる位置を取ってくれるはず。

香港馬が来ている事でヘタな騎乗は出来ないだろうし、あとひとつG Iを取らなきゃいけないので、モチベーションも高い事でしょう。

今の東京マイルはキングマンボ系の相性もいいし、道悪になっても問題なし。

3度目の正直で頑張ってほしい。




馬券は⑩ー⑰⑦⑪ー⑰⑦⑪⑮⑤③⑱⑫の3連複フォーメーションで。