東京新聞杯の予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

2月に入って雪の予報が増えて来た❗️


どーも❗️

くにまるです❗️


春みたいに暖かい日があったと思ったら、一気に寒くなって雪の予報が。

外回りの仕事で無くなったのではありますが、通勤時に雪の影響を受けるのは勘弁。

普通に生活してる分には、百害あって一利なし❗️

積もらない事を願います。




で、東京新聞杯。

一概に前走好走した馬が有利かというと、そうでも無いわけで。

ただ、前走がG Iだった馬は最低でも0.9差内なら有力…って事は、1〜3番人気馬は皆有力(笑)。

なら素直にマスクトディーヴァでいいかとも思いましたが、初の古馬戦・初輸送・初距離と嫌いたい条件が多数あるので軽視する事に(今週もハズすフラグ1笑)。


牝馬が好走する重賞なのでウンブライル?

NHKマイル以来9ヶ月ぶりってのがな〜…(ハズすフラグ2笑)。


って事で(どういう事?笑)、本命はアヴェラーレ。

成績を見ても一目瞭然な左回り専用機。

ここ2走は右回りでも牡馬相手に0.5・0.3差と差の無い競馬をしてる事から能力落ちは無い。

クラブ馬の6歳牝馬なので3月で引退だろうから、G III勝ちのある左回りに替わる今回は買いだと思うけど、大外枠と鞍上が微妙なのに5番人気はな〜(ハズすフラグ3笑)。


母系に好走血統のダンチヒを持ってるのはいいんだけど。




馬券は先週失敗したのでアヴェラーレの複勝と、昨年本命だったジャスティンカフェと、前残り傾向があるのでウインカーネリアンとのワイドで。