1/17の感想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。
くにまるです。
京成杯と日経新春杯の感想です。
 
 
 
 
 
ドクロ京成杯
◎ディクテイター 7番人気12着
 
まぁ最後はムチも入れてないし、追ってもいないけど、まさかシンガリ負けとはね・・・_:(´ཀ`」 ∠):
調教師のコメントで『成長の余地を残す』だの、『本当に良くなるのは先』だの、挙句にはGCHのパドックで『全体的に緩い』(のような事を言ってたと思う)とか・・・嫌な感じはしてたんですけどね。
終いにゃ馬体重が-14kgて!(前走10kg増なので問題無しとは言ってたけど)
これが意図した減ならいいけど、ただ輸送で減っただけだとしたら問題有りだと思うんすよね?(個人的にフタ桁の増減はいいイメージ無いし)
どスローだったから中団やや前の位置取りは良かったと思うし、道中は特に問題無く走ってたように見えたけど、4角手前ではもう手が動いてたし、大幅馬体重減が響いてのガス欠とかじゃ・・・ないよね?
 
 
 

 
 
 
えーん日経新春杯
◎ショウリュウイクゾ 7番人気1着
 
これは悔しい!
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
 
 
 
 
道中の位置取りは良かったけど、4角手前で少し手が動いてたし、諦めかけてたら外からグイグイ伸びて来るじゃん!
後ろを見たらクラージュゲリエとサンレイポケットがセットで上がって来てるし、
 
 
 
『よっしゃ!もらった!』٩( ᐛ )و
 
 
 
と思ったら、大外から赤い帽子!?∑(゚Д゚)
買ってねーし!∑(゚Д゚)
 
 
 
『いらねー!いらねー』
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
の声も届かず、あっという間に2着。
2週連続の万馬券を逃した瞬間でした・・・。
逆に言えば、ミスマンマミーアを買ってれば11万・・・。
こういうのを買える予想をしなきゃいけないんだろうけど、今の自分じゃ買えねっすよ・・・。