桜ミク衣装もうすぐ竣工♪♪ | まりのつぶやき日記

桜ミク衣装もうすぐ竣工♪♪

皆様っ おつかれ様です!

2月中旬から、法事、公休出勤、強風トラブル処理、震災訓練、法事、ダイヤ改正
頑張ったレポートボツにされた、なんだかおなか痛い、花粉症・・
等など重なって、絶賛凹み中のまりです☆

しかも、バリバリ受粉して、鼻水じゅるるるですん ヽ( ̄Д ̄ヽ)

てな訳で、暇が出来ても何もする気が起きなくて
ボーっとしてるかひたすら寝ている今日此の頃でしたが、
今日は何とか気合を入れて、桜ミク衣装を本縫いしました☆

 んで、早速着てみた
$まりのつぶやき日記-130322-1

2月13日に起工して「桜が咲く頃には竣工して着たいなぁ~」なんて思ってたけど
あっとゆう間に日が過ぎて、東京はもう桜が咲き始めちゃって、慌て始めて
気合をいれたとゆうのが正直なところかな?www

洋服作りは、最後の組立本縫が一番楽しいですね(^◇^)
疲れていても、やり始めると時間を忘れて集中しちゃいます☆


あ、昨日ね 職場でマスクしてたら

「お前 体がアレな割に顔デカイなぁー」 って、先輩に言われた。

 ↓言われてみれば、デカイような気もする・・
$まりのつぶやき日記-130322-2

とりあえず今日は、腕カバー、ネクタイ、身頃、スカートの4点を仕上げました。

残りは、脚カバーなんだけど、他のレイヤーさんを拝見すると
銀、ピンク、白などの脚カバーや、白やピンクのニーソを履いている人もいて
色々ありますね。正直、自分はどうしようか迷ってます。

脚カバーは省略してニーソだったら楽なんだけど、白やピンクのヒールは
持ってないし、腕カバーに使った銀エナメル布地が結構余っているから
これで脚カバーも作ろうか悩み中・・

↑(私は、こうゆう風に考えこんで作業がストップするから凄い日数掛かるんだよね)


次の休日にはWIG(かつら)を買いに行こうと思ってます。

$まりのつぶやき日記-130322-3

工程目標修正

「桜が散るまでには、脚とWIGも仕上げて竣工・・・したい!」 

竣工まであともそっと、ガンバリます☆ ヽ(^-^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(女装子)へ
  にほんブログ村