1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年03月22日(金)

桜ミク衣装もうすぐ竣工♪♪

テーマ:ブログ
皆様っ おつかれ様です!

2月中旬から、法事、公休出勤、強風トラブル処理、震災訓練、法事、ダイヤ改正
頑張ったレポートボツにされた、なんだかおなか痛い、花粉症・・
等など重なって、絶賛凹み中のまりです☆

しかも、バリバリ受粉して、鼻水じゅるるるですん ヽ( ̄Д ̄ヽ)

てな訳で、暇が出来ても何もする気が起きなくて
ボーっとしてるかひたすら寝ている今日此の頃でしたが、
今日は何とか気合を入れて、桜ミク衣装を本縫いしました☆

 んで、早速着てみた
$まりのつぶやき日記-130322-1

2月13日に起工して「桜が咲く頃には竣工して着たいなぁ~」なんて思ってたけど
あっとゆう間に日が過ぎて、東京はもう桜が咲き始めちゃって、慌て始めて
気合をいれたとゆうのが正直なところかな?www

洋服作りは、最後の組立本縫が一番楽しいですね(^◇^)
疲れていても、やり始めると時間を忘れて集中しちゃいます☆


あ、昨日ね 職場でマスクしてたら

「お前 体がアレな割に顔デカイなぁー」 って、先輩に言われた。

 ↓言われてみれば、デカイような気もする・・
$まりのつぶやき日記-130322-2

とりあえず今日は、腕カバー、ネクタイ、身頃、スカートの4点を仕上げました。

残りは、脚カバーなんだけど、他のレイヤーさんを拝見すると
銀、ピンク、白などの脚カバーや、白やピンクのニーソを履いている人もいて
色々ありますね。正直、自分はどうしようか迷ってます。

脚カバーは省略してニーソだったら楽なんだけど、白やピンクのヒールは
持ってないし、腕カバーに使った銀エナメル布地が結構余っているから
これで脚カバーも作ろうか悩み中・・

↑(私は、こうゆう風に考えこんで作業がストップするから凄い日数掛かるんだよね)


次の休日にはWIG(かつら)を買いに行こうと思ってます。

$まりのつぶやき日記-130322-3

工程目標修正

「桜が散るまでには、脚とWIGも仕上げて竣工・・・したい!」 

竣工まであともそっと、ガンバリます☆ ヽ(^-^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(女装子)へ
  にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)
2013年03月11日(月)

震災から二年目

テーマ:ブログ
東日本大震災から二年目となりました。

改めて

犠牲になられた方の冥福を祈り
被災された皆様にお見舞い申し上げると共に
復興がより進むよう祈念致します。



思い起こせば・・・

2011年3月11日地震の瞬間、私は東京の自宅にいました。
私の家の被害は固定していなかった鏡が割れたり、物が散乱した程度でした。
部屋を片付けた後は、テレビを見て激甚な被害が出ていることを知るも
為す術もなく唖然としていました。

深夜にやっと職場と電話が繋がり非常招集を受けて、12日午前1時に
自宅を発ちました。

地震直後から都内全ての鉄道が止まっていたため、途中の道路や駅前には
沢山の人が帰宅出来ずに留まっていました。

その中で特に印象深かったのは
ぐったりして座わっている小学生ぐらいの子と母親らしき二人に、カバンから
小さなお菓子を出して勧めている女子高生と
薄着で座り込んで震えている女性に、自分のコートを脱いで貸し与えようと
している会社員風の男性の姿でした。

この光景を目にして、私は驚き激しく感動しました。

いずれも他人同士のようですし、女子高生も会社員風の男性も帰宅の目処が
立たず、寒く辛く不安な状況は同じ筈です。

自宅で温かい食事を摂ってから職場へ向かう途中なのに、何も持ち合わせ
が無いし何も出来ない自分が、とても恥ずかしく情けなく思えてなりません
でした。

今日、このことを思い出し、有事の際は いや、常日頃もこの女子高生や
会社員風の男性のようにありたいと思いました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年03月06日(水)

交通事故 怖い(((( ;゚Д゚))

テーマ:ブログ
3月になりましたねー

てか、もう6日ですけどw

今日は4月みたいな陽気で、コートを着ていると
汗ばむぐらい暖かかったです。

でさー

暖かかくなるのは嬉しいんだけど、
「花粉の季節がやってきた」と思うと嬉しくないぞぃ(o´Д`)=з

この春は、PM2.5とかの影響で花粉症がパワーアップするらしいから
今年の花粉症祭りは長くなるかもね。

んもー 鼻水垂らした写真UPしたろかな・・・


話は変わって

今日の夕方、実家に行く途中、事故現場に遭遇しました。

 マンションに突っ込んでる
$まりのつぶやき日記-1

 写真だと判りにくいけど、結構急な下り坂です。

 これでも、運転手さんは無事だったみたい。
$まりのつぶやき日記-2

ここは狭い急坂で、児童公園や小学校が直ぐだし、通学路なので
地元の人は慎重に徐行する所

なんで、こんな事故がおきたんだろう?

$まりのつぶやき日記-3

現場の10メートル先は通行量の多い交差点で、その先が小学校
事故がもうちょっと早く・・ 下校時間だったら・・・ ((( ;゚Д゚)))

この先、実家に行く途中にも凄い急坂が何箇所かあって
事故見た後だと、いつもと違って気分的に何かイヤだった。

実家に着いて、お母んとおやつ食べながら事故の話をしたら
「あんたもたまにボケてるから、気をつけなさいよ!」って言われた。

うん そうだね 

自分も事故起こさないように気をつけるよ(-_-)



ボケてるけど、実家から高級なお菓子をパクってきたぁ♪
今食べて チョット上機嫌☆((^┰^))ゞ

ミシン糸やピンクのバイアスもパクって 貰ってきたので
明日から桜ミク衣装を縫い始めます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(女装子)へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(女装子)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。