英語学習 『喫煙による効用?』 (このブログ記事は喫煙を勧めるものではありません(;^_^A) | ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

祖国を離れて数年。悪戦苦闘で勝ち得た成果を紹介。一緒に学習しょう(^_^)y

 

こんにちはぁ! 

 

喫煙による被害については、それこそ、街中のどこを見ても喧伝(けんでん)されております。 肺気腫になるとか、肺がんの危険などなど。。そのためのパンフレットや、詳細が記された冊子なんか、至ることころにある・・・ それにも関わらず、喫煙者は、少なくはなっても、いなくなることはないでしょう・・・。 

 

なぜかというと、 喫煙には喫煙なりの効用(benefitがあるから・・・なんですね。これはもちろん、科学的に見た上での話ですね。社会的には、マナーの点や、受動喫煙の問題などもありますが、ただ今回は「英語学習」としての題材で取り上げるのみ、と致します。

 

おそらく、各種英語テストの問題では、明らかに「話題」となる課題ですし、長文として出題されることは、間違いありません!!

 

さて、まず、元記事を参照に、そのこうようと言われているものいくつか、箇条書きします。     

 

注 : 科学的な真偽については、このブログで確定するものではありません。 読者の方の自己判断と検証に委ねたいと思います。 

 

 

<1>ニコチンによる精神安定作用   

 

ニコチンは、脳に快楽を与える化学物質、ドーパミンを促進することが証明されている。 つまり、ストレスを抱えた方には、効果的にそれを軽減できると言うわけです。

 

Nicotine - contained in all cigarettes - has been proven to stimulate the release of dopamine, a chemical contained in the brain that releases euphoric bouts of pleasure.
contained ......含む 
euphoric bouts ...... 快楽の刺激

 

 

<2>心臓発作による死亡確率を低める   

 

最新の調査では、心臓病を抱えた方の発作の率を少なくする・・・。これについては、記事の   筆者も、矛盾点を指摘。喫煙それ自体が、心臓病の原因だからです。

 

A recent study showed that another benefit to smoking cigarettes is that cigarette smokers appear to have a lower likelihood of death following a heart attack.
appear to have ...... ~のように見える
likelihood ......可能性

 

<3>アルツハイマー、痴呆症などの、脳の病気発症を少なくする  .(及びパーキンソン病など)  

 

喫煙期間が長いほど、こういった脳の障害による病気の発症率は減る・・・。

 

Smoking has also indirectly been shown to reduce the risk of mental illnesses such as Alzheimers and dementia.
dementia ...... 痴呆

 

News source : http://www.sott.net/article/287450-The-not-so-surprising-benefits-of-smoking 

 

 

こういった、喫煙による効用の情報やニュースは、 真偽のほどはともかく、一般のテレビ視聴者からは、遠ざけられていると思います。それは、実は海外では もっと顕著です。 ニュージーランドでは、すでにタバコ喫煙は、健康に害を及ぼす、百害あって一利なしの習慣と みなされ、公的なプロジェクトとして「禁煙キャンペーン」が張られています。 

 

特に顕著なのは、コンビニエンス・ストーでは、タバコは棚にしまわれ、その銘柄は 一切見えないようになっております。。購入者は、スタッフが提供するリストを見ながら買うことになっています。。

 

 

  Listenning

<リスニング> 80%スピード/TOEIC方式 >>> 100%+英文スクロールダウン       英文逆読み防止 + 音読シャドーイングに最適/ 3Dメガネで3D動画
It's important to keep in mind the psychological and mental rewards that smokers get from cigarettes. After a rough day at work or bouts of mental illness, cigarettes have proven to alleviate negative symptoms. And for those looking to lose weight, tobacco has been known to help suppress appetite at least short term.
keep in mind ...... 心に留めておく、忘れない 
rewards ...... 報酬
a rough day ...... 忙しい日
 alleviate ......和らげる、緩和する
 suppress appetite ...... 食欲を抑制する

人気ブログランキングへ