小金井公園25km | madmadのサブ3チャレンジ

madmadのサブ3チャレンジ

シューズとガンプラ大好きモノノフランナーが出来るだけサブ3を目指す!

今日もとってもいい天気でした。

走るには絶好の季節ですね。

ということで、ホームコースの小金井公園で朝の7時から25km走ってきました。

ペースはキロ6分前後と決め、起床後に水だけ飲んだ空腹状態でスタート!






シューズはアディダスのCS8。

はっきり言うと、あんまり良いシューズじゃありませんね(笑)。

前作のCS7も履いてましたが、そっちの方がずっと良かったと思います。






コスモス畑は見頃を過ぎたようで、まばらになってました。







園内には、江戸東京たてもの園があります。

現在「ジブリの立体建造物展」が大絶賛開催中。
精巧に作られたミニチュアがとにかく見事で、ジブリ好きにはオススメです!






江戸東京たてもの園には、明治から昭和にかけての民家や住宅、商店などの建物が30軒近く移築保存されていて、ほぼすべての建物の中に入れるという、テーマパーク的な場所。

レトロ建物好きには堪らないと思います。








小金井公園で今日クラッシックカーのイベントがあるようで、園内にシブい車が続々と集まってました。










ということで、いつも通りペースがバラバラながら、最後まで呼吸も乱れず、特に疲労感を感じることなく走りきる事が出来ました。

5kmごとに水を飲んだ以外は無補給です。

今日位のペースなら、30km位までは大丈夫そうでした。

まぁサブ4ペースにすらキロ20~30秒足りないスピードですから、疲れないのも当然なのかもしれませんね。

でも、焦ってペースを上げると、また怪我してしまうと思うので。。

今はペースはあまり気にせず、出来るだけ月間距離を伸ばし、脚をしっかりと作っていきたいと思います。