Shinedown【シャインダウン】が熱い!!! | そんなことより恋をしろ

そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。

 久々にロック関係の記事でも。

 ここ最近、わたくしめのiPodで目下ヘビーローテーション中なのが、Shinedown【シャインダウン】という、現在アメリカ本土でも注目のハードロックバンドだ。

 今年3月に発売された『AMARYLLIS(アマリリス)』というアルバムにすっかり虜になってしまい、勢いで前作『The Sound of Madness(サウンド・オブ・マッドネス)』も購入、この2作を繰り返し聴き込んでいる状況なのです。
 系統としては、オルタナティブ/ポスト・グランジの類で、Nickelback【ニッケルバック】や3 Doors Down【3ドアーズ・ダウン】等と同系列のバンドなのだが、とにかく曲がカッコいいしバラードも泣かせる。
 それに何と言ってもブレント・スミスのパワフルなボーカルが最高に熱い!オジーにちょっと似てるけどね。

 Nickelbackが日本でもやっと認知度を高めてきた今、次はShinedownの出番だ!と願う今日この頃。ぜひとも来日を果たしてほしい。


BULLY [from AMARYLLIS]



Diamond Eyes(Boom-Lay Boom-Lay Boom)



Devour [from The Sound of Madness]



Second Chance [from The Sound of Madness]



If You Only Knew [from The Sound of Madness]