使うほうも出るほうも | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

抹茶・グリーンティー
 
 

おはようございます。

 

昨日のベイスターズ戦。

 

もう、何をどういえばいいのか。

 

たぶん、現状では優勝は厳しいなと。

 

多くの人がネットやソーシャルメディアで語っているけど、6回ウラの代打・蝦名のシーンが色んなことを表しているのかなと。

 

阪神レフト井上の一端ベンチ引き上げとリリーバー島本のリリーフカー誤登場。

 

阪神ベンチのやらかしみたいな空気になっていたが、ベイスターズベンチのやらかし。

 

先に三浦監督が代打・蝦名をコールしたのをみて、岡田監督は石井続投で代打の蝦名をキッチリ三振に取ってから、5番レフト井上のところに交代でリリーバー島本を入れて登板。

 

9番ピッチャー石井のところにイニング途中からレフトにノイジーを入れて、打順の回ってくる次のイニングに備える。

 

選手交代の根拠、人選、手際。

 

石井に代わって登板した島本が抑えたことや、ノイジーの次のイニング(7回表)の二塁打や9回表の勝ち越しタイムリーなど、結果だけでなく全てにおいて岡田監督は三浦監督に勝っていた。

 

ちなみに、ここで代打した蝦名は最終回でも三振。拙い守備もあった。(捕れなかったこと自体は責めないが)

 

そもそも、何で蝦名だったのか?

 

こんなことを言ってはダメなんだろうが、正直、まだ蝦名は現状で一軍レベルにないと私は考える。

 

 

三浦監督の“温情”采配は優柔不断で、いつも必ず中途半端な結果を招く。

 

選手への洞察力や“腹の括りかた”が、栗山監督とは歴然の差。

 

栗山監督とは覚悟が違う。

 

 

東の力投、宮﨑の負傷交代、後半の追い上げ。

 

ベイスターズは絶対に勝てる試合であり、絶対に勝たなければならない試合だった。

 

 

正直、今のベンチワークでは優勝は厳しいと思う。

 

 

せっかく、昨日の試合はtvkの冠ゲームでtvkの終日中継ゲストが相川七瀬だったのに。

 

あんまり、番長のこと悪く言いたくないんだけどなあ。