ちゅるスタに行った① | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カレーコロッケ。
水戸に住んでいたとき、要塞都市みたいな公団に住んでいたけど、そこの一階の肉屋さんに売ってたコロッケは美味しかったなあ。
おはようございます。
 
たいして何もしなかったゴールデンウィーク。
 
最後ぐらい、ソレっぽいことをしたいなあと思っていて、ハマスタに筒香復帰戦を観に行こうか、ひさびさに鎌スタへ行ってみようかとも考えましたが、以前から一度行ってみたいと思っていた、ウエスタンリーグ・くふうハヤテvsホークス2軍の試合を観に、ちゅ〜るスタジアム清水に行ってきましたー!
 
 
旅行気分を味わってみようかと、JR東日本の上野・東京ラインとJR東海の東海道本線を乗り継いで、試しに普通電車のみで清水まで行ってみた!(笑)
 
遠かった!(苦笑)←当たり前
 
前々から、昨日(5/6・月祝)に行こうと思っていて、当日朝に腹が少し緩くて一旦やめようと思ったのですが、日差しは弱い(日差しの強い日はイヤ)、気温は然程高くない(暑いのイヤ)、休みの日のハヤテvsホークス戦は多くない、14時PBは好都合などの諸々の好条件が重なり、「今日(昨日)行かなかったら来年まで行かないな」と思い直して、行くことにしました!
 
熱海までなら何度か普通電車で行ったことがあるのですが、清水まではおそらく初めてです。
 
むか〜し、日本平に行った記憶があるのですが、あのときはどうやって行ったんだっけ?
 
熱海までは相模湾を観ながら、熱海からは富士山と駿河湾を観ながらの普通電車旅。
 
外の富士山と駿河湾を観ながら、のんびり旅気分でしたが、他の乗客は外を観ることもなく、私ひとりがキョロキョロしていました。
 
途中、線路と東名やイチコクと並行(並走)するところもありますが、どちらも上りも下りもガラ空きでクルマはスイスイ流れていました。
 
 
藤沢駅からJRに乗ったのですが、藤沢近辺の乗客と熱海以降の乗客は、何かカンジが全然違いました。
 
熱海以降の乗客って、何かイイ意味で(イイ意味で!)アカ抜けていないというか、私っぽいっていうか。(苦笑)
 
何か、いつになく溶け込めたカンジがしました。
 
 
JR東海の東海道本線の車両、コレって10〜15年くらい前にJR東日本の東海道線で使ってた車両の“お古”じゃなかろうか?
 
古いしシートの色も褪せてるし、最近の上野・東京ラインや湘南・新宿ラインでは見ないタイプの、何か懐かしい車両でした。
 
 
それにしても、清水までは遠い!
 
何だかんだ、2時間かかりました!
 
私は藤沢からなので、小田原から三島まで新幹線に乗っても意味ないなあと思っていたのですが、コレたぶん東京・神奈川方面から行く人は、静岡駅まで新幹線で行って清水駅まで東海道本線で戻るんだろうな。
 
 
そんなこんなで、清水駅に到着!
 
私は急いでいたので気づかなかっただけなのかもしれませんが、清水駅も街も、エスパルスとちびまる子ちゃん推しで、くふうハヤテベンチャーズ静岡の広告のようなものは、見当たりませんでした。
 
清水駅は大きくないので、日本平のエスパルスの試合と被ったら混雑するだろうなと思いました。
 
さて、清水駅からちゅ〜るスタジアムまでは無料シャトルバスが出ているとのことでしたが、試合開始直前だったことと急いでいたことで、シャトルバス(の停車場)がわからず、試合開始直前だからシャトルバスも終わったのかなと思い、路線バスでちゅるスタに向かうことにしました。
 
この路線バスが進むの遅い!(苦笑)
 
コミュニティーバスでも、もう少しスピード出すだろってくらいノンビリ運行。
 
まあ、清水の路線の道が細いからだと思いますが。
 
清水駅からノンビリ20分ほど揺られて、降りぎわに運転士さんが球場への行きかたを教えてくださり、バス停を降りて目の前の信号を左に曲がると…。(つづく)