やられる気が獅ない | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

東野圭吾かなあ
 
 
おはようございます。
 
昨日(月曜)は、柳田悠岐選手のサヨナラホームランと仲田慶介選手のプロ(一軍公式戦)初安打に感激し、ひっそりとしみじみ涙を流しておりました。
 
仲田選手、ようここまで頑張った!
 
育成契約時代から、和田毅投手をして「ファームから一軍に本気で這いあがろうとしているのは仲田だけ」と言わしめただけのことは、ある!
 
福岡大という地元・福岡ながら地方大学から、中央球界の名門大学で華々しく活躍する高校同期たちを尻目に地道に努力を重ね、ついにここまで来た!😭
 
ライバルは多いが、正直、内野守備において川瀬よりも安定性は上だと思ってる!
 
 
7回ウラの代打に仲田を使ったことについて、小久保監督は「仲田起用はチームが盛り上がる」と考えたらしいが、これこそが実は選手起用の真髄なんじゃないだろうか。
 
たとえば、ビハインドで9回ウラの最初の打者に中村晃を代打で起用した場合、期待の高い中村晃が打たなければアウトカウントひとつと共に、悪いムードが漂ってしまい、ゲームセットまで“時の流れ”が急速に過ぎてしまうように感じてしまいます。
 
しかし、先に仲田慶介を代打に起用すれば、チームも球場も盛り上がり、たとえ仲田が凡退したとしても、そのアトに中村を代打で起用すれば、一気にホークスへの“追い風”ムードになると思います。
 
 
Xで試合実況応援をしながら、仲田のヒットを観て、それ以降は感激のあまりポストをできなくなってしまいました!
 
昨日は、主導権が西武サイドの試合展開でビハインドな時間が長かったですが、ナゼかフシギと負ける気がしませんでした。
 
負けそうなときに感じる、ビリビリした緊張感のようなものが、全くありませんでした。
 
今カード、三試合サヨナラスウィープ!!
 
今週末のvs西武戦もホークスにやっつけちゃってもらっちゃいましょう!
 
西武は一切の容赦無く徹底的に潰す!!
 
 
ウォーカーがファームに行って、リチャードが一軍昇格。
 
右の長距離打者が必要なのは分かるが、ポンセとの相性を考えると昇格は柳町じゃないのかなあ。
 
右の長距離打者なら、井上とか廣瀬を試してみてもよかったと思うのですが。
 
王会長の“お気に入り”枠だからでしょうか。
 
とにかく一軍で結果を出せ。
 
 
ホークス活躍期待打者
○周東佑京
○柳田悠岐
○三森大貴
 
イーグルス要注意打者
○島内宏明
○浅村栄斗
○茂木栄五郎