気になっていること | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

おはようございます。

 

ここ数日、私の中で気になっていること。

 

元・ベイスターズの宮本秀明氏が、野球スクールを設立したこと。

 

頑張っていただきたい!

 

私が気になっているのは、スクールの場所。

 

神奈川県綾瀬市深谷という、事情の知らない私にとっては何ともビミョーと思える土地。

 

敢えてベタな注釈をつけると、東京都足立区綾瀬とは違います。

 

神奈川に土地勘のあるかたには、私の言わんとするところがご理解いただけるかと。

 

事情を知らない無責任な外野として言わせていただくと、こういうスクールって子供の多そうなベッドタウンみたいな地域とか、そういうところの近くで交通の便が良くて通いやすいところに作るものなのでは?

 

地縁でもあるのか、まとまった土地の確保できる場所だったのか。

 

私のうちからも自転車で行けるような距離ですが、あの辺りってあまり住宅街のイメージは無く、市役所とショッピングモールとホームセンターがあって、あとは畑とか郊外によくあるような会社があるような印象の場所です。

 

そういう事業・実業を自分でやったことがないのですが、ビジネスとして“お客さん”集まるのかなあ?

 

ちなみに、宮本秀明氏は野手の指導を担当し、投手の指導は同じく元・ベイスターズの寺田光輝氏(東海大医学部在学中)が担当するらしいので、実力や理論は間違いないと思います。

 

 

ちなみにちなみに、近くには、元・ホークスの養父鉄氏が代表を務めるベースボールアカデミーもあります。

 

こちらは藤沢市内の住宅街にあって、近くを通ると子供がよく練習しているのを見かけます。