西武ごときに | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分のことすら大事にできないヤツに他人を大事にできるのかって話
 
 
ベイスターズ勝てんなあ。
 
本当に勝ち切れん!
 
ベイスターズは、練習試合だろうがオープン戦だろうが時期に関係無く、とにかく勝つことを第一目標に試合をしてほしい!
 
他球団は兎も角も、ベイスターズに限れば“プレシーズンは勝敗より内容重視”なんて悠長なこと言ってんなよ。
 
他球団はオープン戦の勝敗や、まして“順位”なんて一切考慮する意味は無い(皆無だ)が、ベイスターズは気にしろ!
(そもそもオープン戦に“順位”などという概念は存在しないハズなのだが)
 
ベイスターズには、球団にもチームにも首脳陣にも選手にも巨人阪神やホークスみたいな“勝者のメンタリティー”は備わっていないのだから。
 
ベイスターズは、まず勝つこと!!
 
勝ち(を目指し)ながら各々選手個々が互いに競い合って調子を上げ試合勘を高めて技能や作戦の精度を上げる!
 
ベイスターズは”プレーや試合の内容より勝敗結果”!!
 
今の西武に勝ち切れなくて、阪神に勝てるわけが無い!
 
そんなことでは、ペナントレースを、シーズン通して駆け抜けられるはずが無い!!
 
今の阪神は、たとえオープン戦全敗でも日本一になれるチームだが、ベイスターズは違う!
 
岡田監督は勝つ方法を知っていて、それをコーチや選手に落とし込めるすべも持っているし、チーム全体でそれを実現・具現化できるノウハウも、勝ち切る精神性も持ち合わせている。
 
ベイスターズが阪神や巨人と同じようなプロセスで上に行けるわけが無い!
 
空気のユルいベイスターズこそ、立浪監督のような厳しいトップを据えるべき。
 
 
ユルいといえば、度会選手は打撃技術に優れているが、ヒット打って喜んでてダブルスティールを追っかけられないようでは、野球脳が高いとは言えないな。
 
本当に、あの名門野球部として名高い横浜高出身のエネオスOBなのかと。
 
ルーキーといえど、ノンプロ出の即戦力なんだから。
 
打ちかたは横浜高の先輩・石川雄洋に似てると思うけど。
 
いい選手だけど、何かユルいというか締まりが無いんだよな。
 
育ちが良さそうだし、良く言えば“屈託が無い”ってことなんだろうが。
 
何か、新入社員の歓迎会で場が硬くならないように気をつかって空気を緩めて歩み寄る先輩や上司に対して、部署内で褒めて育てられてる新入社員が調子にノッて失礼なツッコミ入れたり肩を組んだりするような、独特の“危なっかしさ”を感じるんだが。
 
見ているコッチがヒヤヒヤするような、空気の読めなさ。
(しかも本人は“空気を読めてるつもり”のヤバさ)
 
たぶん、われわれ“外野の部外者”の見えないところでは、失礼の無いようにシッカリと礼儀を弁えた行動をしているんだろうけど。
 
いや、戦力としては期待してるが。
 
 
度会・梶原・勝又の活躍で、他の外野手がウカウカしていられなくなっているのは朗報。
 
三塁手の井上絢登も、ベイスターズ必殺の“打てるけどポジション無いからとりあえずレフト”で起用される可能性があるし、そうなれば佐野すら控えに回る可能性すらある。
 
去年活躍した関根も今のままでいいはずもなく、神里に至っては俊足やセンターが守れるという利点だけでは一軍残留もアヤしい。
 
ベイスターズには、全体的に危機感を強く持ってほしい。
 
ソトを放出したことがアダにならないようにも。
 
 
そういえば、ソトって今ロッテで何してるの?
 
全然、様子が伝わってこないけど。
 
あと、森唯斗と上茶谷と甲斐野のカラみ、面白くて好き。