ワクチン接種して来ました❗️ | 主婦の癒しのメダカ

主婦の癒しのメダカ

なんの趣味もなかった私が、メダカなら飼うの簡単なんじゃない⁉️と言われ、何気なーく始めたメダカの飼育。飼い始めてから5年ほど経ち、今では癒しとなっているメダカ達折角なのでメダカ飼育の記録を付けていこうと思いブログ開設しました。

こんにちは、もふもふです♪


今日は朝からいいお天気☀️

でもまた明日から曇り☁️や雨☔️だそうです💦💦💦残念ショボーン


昨夜ワクチン接種1回目(モデルナ)、行ってきました❣️

まだ年齢的に一般の予約すらできない状況だったので、職域接種ができる事になったのでそちらで予約して行ってきました。


とーっても静かな中サクサク進み受付から接種までほんの数分w

とてもスムーズで良かったですニコニコ

接種の時はチクッとした痛みくらいでさほど痛くはなかったです。

その日の夜中から腕の筋肉痛みたいな痛みはありましたが、今現在まではそれ以外なんともありません。

打ったところも腫れも赤みもありません照れ

良かった良かった✨




上が打ったその日
下が今日

どこに打ったのかもわからないくらい何ともなってないですwww
なんてことなく終わって何より。
2回目の方が副反応が強く出る傾向があるようなので不安もありますが、仕事もしてるので早く打って気持ち的に安心が少し欲しいですね照れ


今日のメダカちゃん




そしてナマズw


最近気温が下がったので卵は見られなくなっちゃいましたえーん
もう産まないのかしらはてなマーク
残念💧

ナマズさん、エサを食べないので戻してあげたいんですが子どもが頑なに拒否ムキーッ
なのでナマズさんがいた川に行き餌を採取しに行こうかと思ってます💦💦💦
私は嫌なんですが…ナマズさんが⭐️になっちゃうのも見たくないので頑張ります❗️
獲れるといいのだけど…