水替え | 主婦の癒しのメダカ

主婦の癒しのメダカ

なんの趣味もなかった私が、メダカなら飼うの簡単なんじゃない⁉️と言われ、何気なーく始めたメダカの飼育。飼い始めてから5年ほど経ち、今では癒しとなっているメダカ達折角なのでメダカ飼育の記録を付けていこうと思いブログ開設しました。

こんにちは、もふもふです♪


今日の会議がなくなったので少しだけ早く帰れました❣️

明日からまた少し雨が続きそうなので今日水替えをしちゃいましたウインク

スッキリしました♪



薬浴していた子達も元気そうです✨



怯えて隅っこで固まってましたチュー

ごめんなさいね💦


楊貴妃も元気そうです💕




雑種の子達の子どもも少しづつ孵化してきてます




雷電さんも元気ですが、1匹少ないような気がするようなしないような…ショボーン

でも今いる子は元気なのであまり気にしないようにします爆笑



初代の雷電の方が色のりも良くキレイでしたが、今いる子はちょっと物足りない感じwwwてへぺろ

こんな事言ってはダメですが…💦


雷電は何を掛け合わせると出る品種なのか未だにわからないので、いつか雷電を自分で誕生させてみたいところです❣️

出来たら凄いびっくり

まだまだトライするまでには至らないけど、今は今いるこの雷電から採卵して孵化させるのが今の私の課題です照れ

まずは成魚まで育てなきゃおねがい

毎日見てるので成長具合がよくわからないけど、きっと大きくなってるはず❗️

このままの調子で頑張ります⭐️