おしず、沖縄に行ってきた。


こんちわっす!
おしずっす、金曜っす!!

今日も天気の話から入るよ。
なんでかって天気の話が好きだからだよ!

今朝。
雨でしたね〜
いやあ、私雨って苦手。
好きだけどさ、
音とか、匂いとか。
でも出かける時、
特に通勤の時に降ってる雨は
やだね。
ごめんね雨ちゃん。悪口ばっかり。
いいところもあるもんね。
でもなんだかんだで止みましたね〜
今日は1日雨だと思ってたけど、
止んでよかったな。
まだ梅雨には早いもんね!
じめじめしてるけどね、
だからみなさん
飲みにおいでなさいな^^





そうそう
梅雨といえばね、
沖縄はもう梅雨入りしたみたいですよ。
まー毎年なんでも早いよねあそこは!
桜咲くのも早いけりゃ
海開きも早い。
でね、わたしついこないだまでね、
ばあちゃんの米寿と
じいちゃんの七回忌に出るためにね、
沖縄に行ってたんすよ。
久々の休みだー!旅行だー!
って息巻いて出かけたんですけど、
まぁなんやかんやのてんやわんやで
東京にいるより疲れて戻ってきましたわ。

なんでかって、まず移動ね。
わたしって移動に弱い。
長距離の移動に弱い。
とくにバスと車の移動に弱い。
電車は大丈夫なんすよ。
飛行機も大丈夫なんすよ。
でもバスと自動車。
なんなんだろ、タイヤ四つなのがダメなのかな?
知らんけどとにかく目的地着いたら
絶対1、2時間は寝込んじゃうもんね。
そうなんですこう見えて
虚弱なんです、東京っ子なんです。
去年のスタッフ旅行でもサンダルキャンプでも
そんな有様だったからね、
信頼と実績、残してる。

それと親戚が多くてね毎日わいのわいのするし。
なにせ母ちゃんは6人姉妹。
ちなみに母ちゃんは次女です。
もちろんイトコたくさん、
いとこの子供もいたりで。
どっからどこまでが血繋がってましたっけ?
って感じなわけです。
まあ、おばちゃんの旦那さん以外はみんな
血が繋がってるわけですよね。

{8E2905ED-4009-4F0B-8231-160C56541082}

集合写真。
多いでしょ。笑


それから一番歳の離れたイトコ!
27こ下の2歳児、
こやつがまた暴れん坊でね!
とにかく外に出たがって、
ちょっとでもドアが開いてると
猛ダッシュで逃亡する始末。
赤ちゃんて大変。
でも可愛いってだけで
許されてしまうんだから、
天使の皮を被っているんだよ。そうなんだよね。
どうかそのままかわいく育って欲しい!

{A91D12EE-7D9B-4DCE-AF30-8F403C051F73}

{7CA34DC4-55BD-4F8F-97D5-05D09040D3F8}

ね、可愛いでしょ。


それと食疲れですかね。
なんでこう旅って食べ物が沢山なんだろう。
こわくて数えてないけど
1日3食以上食べてたきがする。
移動に弱いんじゃなくて単に
胃に負担かけすぎなんじゃ?って思った人は
そうかそのままご静聴ください。

ほんっと毎回そうだけど旅行って
移動疲れと食べ疲れと単なる遊び疲れで
とんでもない疲労感に夜毎襲われることになるんす。
当然のことながら大した労働もせず食べ続けることで
ひどい浮腫と体重の増加は避けきれない!
今回の旅行で思ったことは、旅行には
強靭な胃袋とタフな肉体と
どれだけ食べても太らない体が必要だということです。
でなければ頼んで出てきた料理を
半分以上残しても罪悪感に苛まれない
タフな精神力でもいい。
そんな人間に私はなり、、、、なれない!



そんなこんなでね、
わかるでしょう?
なかなかドタバタ旅行だったわけです。

沖縄といえば、海!!!
にもかかわらず、
海でゆっくりしたのは
せいぜい2時間程度ですよ。
しかも梅雨で雨降ったりしてさ、
まったくもう。
晴れてもわたしが寝てたりで。←
せっっかくの沖縄なのに。
何しに行ったんだよ畜生め。

でもいいんです。
今回の旅は、
ゆっくりしに帰ったわけじゃないんですもの。

ばあちゃんの元気な顔みてお話しして、
ニコって笑ってる顔みれたからいいんだ。
じいちゃんの法事にも
島の人たちが沢山きてくれたし、
のんびりこそできなかったけど、
なんだか考えること沢山あったわけ。
久々に会う従兄弟とも
珍しく真面目に話し込んだり。
ね?
なんかいいでしょ?
うまくいえないけど
そういうのがなんだかすごく
大切にできた日々だった気がするんです。

だから海なんて二の次でよかったんです。
沖縄の透きとおった濁りひとつない海で
ちょっとだけ、
足つけるだけ、
それだけでいいから
したかったな。
なんて思わない。
そんなことより大事なことがね、
あったんですから。


{548C6927-87A4-4733-BCA1-AB91B12A33E0}






というわけで、
わたしの沖縄の旅は
あっけなう終わりました。
ただいま東京!
わたし全然焼けずに戻ってこれたよ!
イエーーーーーイ!



あ、そうそう話変わるけど
行く前にねわたしチェキ買ったの。
そうよ、あの、
カシャって撮ったらジャーーーーーーーーー
って出てくるやつ!
それでたくさん沖縄で写真撮ったからさ、
いくつかアップしますね。
なかなか悪くない写真撮るよ俺。
え、チェキ?
いまさらって?
うるちゃい!いいんだよ!
唐突にチェキりたくなったんだから
いいんだよ!!
これで私のなんだかんだ忙しそうだけど
大して意味のないかもしれない毎日を
オシャレに、且つ、大胆に、且つ、無難に
彩っていくんだよ!
そんなのすぐに飽きるって思ったやつ。
そんなやつはちょっとでてこい。
そんなやつは、、、覚えてろよ!
そんなやつは私がすぐ飽きないように
祈っときなさいよ!


{06DD4D85-52E9-481B-9CD9-810A7A4420B7}

{8DB924D0-DB64-4FD4-B0B7-E26757CFA106}

{015D2844-6BBE-468B-8456-2ECFC6114B17}

{9E59CC55-6EA0-41DE-9AC4-DE1AC0B5DB32}

{9921E152-40C9-40A9-9A3F-9D0E3A769614}

{16895D06-2390-42F2-B119-40ED1AA62F46}

{1B8BFE9E-A76E-4AFE-80CC-D9609D5F79A0}

{4F683D55-00BA-4DD7-A955-1DB524FD1F75}





それでは今日はこのへんで、
バイバイキーーーーーーン!!!

ハバナイスプレミアムフライデーーー★


{5ABF31E9-4973-4CFE-8A8C-E66E48376CA6}

あ、今日のおすすめっす。
来てね♡

--------------------
サンダルキッチン
ラストオーダー2時半 閉店3時
金曜担当 おしず
--------------------