おつかれさまです、
金曜日です、おしずです。

はぁ、あつい!
あつすぎる!!
もう真夏の暑さですね。
ほんとの真夏が来たらどうなっちゃうのでしょう。
こわいこわい。


そういえば、うちの店長の彩貴くんですが、
昨日は青二才神保町新店舗
“ツチノヒ”さんに行って来たようですね。
すっごい美味しかったよー!
と到着早々自慢されました。
いいなーいいなーー
私も行きたい!
だれか一緒にいきませう。
そしてサイキも食したという
豚の塩煮を食べよう。

{61738AA1-E64E-4756-855D-B712E8D1346B}

{21A214AF-996A-4C92-BE53-2798702CC63D}

{F1FD98B8-A2BE-4CA2-A391-2E463578659F}




でもわたしもこないだ店だけは見て来たんですよー。
先週?の日曜日お休みをいただきまして、
行って来ました、
青二才神保町店周年オープン記念祭!
いやあ、相変わらずすごい人数でした、
さすが人気店!
久々に会う人もたくさんいて、
すっごい楽しかった。
久々に気持ちよく酔っ払いました。

{15326604-CA42-41AF-8A1A-0CCBF1FF96D6}



ほんでね、
実は私そこでお歌を歌ったんすよ。
毎年恒例になりつつある、
紅おんさんのライブに参加させていただきまして!
ほんと、この紅おんさんなんですけど、
ほんとすごいんですよ
超かっこいいの演奏が!
みなさん普段はバリバリ月曜から金曜まで、
なんなら人並み以上に忙しく働きづめの方々なのに
なんであんな演奏ができるんでしょう。
素晴らしい。
そんな方々の演奏にですよ、
この私がとある流れで歌わせていただくことになり。
それでこないだの青二才の周年で
お世話になることになったわけで。
いやぁーーーもう
楽しかった!
最高だった!
演奏?
いやあそれはもう素晴らしかったですよもちろん。
え?ちゃんと歌えたのかって?
なにをそんな、愚問ですよ。
上手く歌えたかじゃないんです。
ようは楽しかったかどうかなんです。
盛り上がったかどうかなんです。
出来なんてのは知らん。
でも、私は最高に楽しかったし
気持ちよかった。
だからきっとみんなもそうだったでしょう!
と、思う。
思いたい。




それにしてもあの方。
なんかね、すっごいノリのいい方がいたんすよ。
知らない人なんだけどね、
すっごいあったかい目でみてるんですよ、こちらを。
知り合いだっけな?親族だったかな?
って思っちゃうような。笑
ライブ中ずっと妙にニヤニヤして、
最初こそ後ろの方で聞いてらっしゃって
でもだんだんと前の方に来て
最後には最前で肩組んだりして
ものすごく盛り上がってくれたあの方。
なんだこの人めっちゃ乗りいいいやん!
面白いおじさん!
とか思いながら歌ってて。
んで、のちのち知ったんですけど、
その方実はあのビルの
一番偉い人だったみたいで。

。。。

なんか、すみません。
勝手に面白いおじさんとか思って。
ほんとごめんなさい。
最前列で盛り上げてくれて
ほんとにほんとにありがとうございました。
いつかお話しできる日が来たら
是非乾杯させて欲しいです。。笑


と、いうわけで、
なんやかんやのてんやわんやで終わった
私の日曜日。
幸せだった日曜日。
酔いながらもいろんなこと感じました。
なんかちょこっとした感動とかもありました。
すごい刺激になりました。
そのことは詳しくは書かないけど。
いつも肝心なところを書かない私、笑 
でもなんとなく今はまだ
自分の中で大事に温めておきたい気持ちなので
とりあえずの割愛。
いつか大きな気持ちに育ったらいいなーーー。

{392CC02D-5EB6-479A-BF5D-AA557D37A7CB}




あ、そだ、いっこだけ嬉しかったこと書こう。
わたしね、今回周年で歌いますよー
ってことはあんまりみんなに言えてなくて、
気恥ずかしかったのと、あと色々、なんですけど
寸前で伝えるくらいがちょうどいいかなー
なんて思ってたんですけど。
ほしたら当日のライブ映像見て
駆けつけてくれた友達が何人かいてね、
それがなんかすっごい嬉しかったんだ。
ちゃんと告知せえよっ
って言われてね。
それもなんだかすごい嬉しかった。
なんか、
自分が思ってるより、
私って捨てたもんじゃないのね、
ってそんなこと思ったよ。




というとってもいい日でした。
最近のおしずはこんな感じです。
あ察しの通り元気です。
元気ついでに明日から
沖縄にいってきまーーーーす!
イエイ!!!
旅行ではないけどね、
ばあちゃんの米寿とじいちゃんの七回忌で
いってきますね。
これ以上黒くなりたくないので
日焼け止めクリム2本カバンに詰め込んで
いってくるね。

それでは、
自慢も済んだところで
今日はおしまい。
ほな、今宵も張り切って
ハバナイスフライデーーーーーー★★★
またらいしゅーーう!!


{A42573C8-EA3E-49B6-A1C4-FA2B591BD38B}





◉今日のごはん

{7CE12041-B6FC-4B4E-B6BE-FB144683C42C}




◉しゅんかおつまみ

{E3A583D4-E126-4ED1-95DC-FA3B3CA23F7E}




◉おすすめおつまみ

{4EC9572E-5575-42D7-BC78-AF08E6DC3D11}




--------------------
サンダルキッチン
ラストオーダー2時半 閉店3時
金曜担当 おしず
--------------------