こんにちは!

まちゃです!

本当に久しぶりにブログを余裕もって書いてます(笑)

なぜなら、、、

今日火曜日、やること決まってるカラーーーーーーー!!!!

なんて計画的!ヽ(゜▽、゜)ノ


それが・・・こちら!!

どどんっ!!



ご縁を結ぶ、出張バーテンダーまちゃの日々


「阿佐ヶ谷チョイワル倶楽部」

福井県伊藤酒造~越の鷹~を、手ごめにする。

紳士とチョイワル、ふたつの、顔。

日本酒を沢山飲む機会はあれど
同じ銘柄の、様々な顔を持つお酒を飲み比べることは、

なかなかないのでは、と思います。


本醸造、純米、吟醸、大吟醸。。。
よく聞くけど、実際のところ、どう味が違うのか?


同銘柄だからこそ、日本酒のもつ深みや、想いが分かります。

さらに。


今回は、そんな素敵な日本酒でも、

ほんの少し他のお酒やジュースを加えることで
日本酒に馴染みのない方でも、飲めちゃう!


日本酒を「ちょいと」「お酒でワルだけで」

気付いたらすいすい飲めちゃう、
まさに「チョイワルな飲み口」。


沢山の種類を揃えたからこそ
普段日本酒になじみのない方にこそ、味わって欲しいです。


●日本酒全8種、飲み比べセット、¥2.500


●日本酒ラインナップ、一杯の場合。
金印「越の鷹」 ¥400
本醸造「越の鷹」 ¥500
麗吟醸「越の鷹」 ¥550
辛口純米吟醸「越の鷹」 ¥550
純米吟醸原酒「薫酒」 ¥550
純米原酒「満」 ¥550
生酒純米吟醸 ¥600
大吟醸「越の鷹」¥600


営業開始時間より無くなるまでやります!


※各種数量限定ですのでお早めに。


●日本酒チョイワルカクテル
ジローラモ
高田純次
中尾彬
寺島進
柳葉敏郎
高橋克典
ジョージクルーニー

亀仙人


各¥600


★日本酒の酒蔵ご紹介★


伊藤酒造合資会社


■福井藩の菩提寺「大安禅寺」ちかく

九頭龍川近くに蔵がたっております。

近年、蔵元が自ら杜氏として酒造りに携るようになり、

蔵元の思いを直にお酒に醸し出す事ができました。
「辛口 純米吟醸」「生酒 純米吟醸」など、

どれも個性的なシャープな純米吟醸、

濃厚でフルーティーな純米吟醸となっております。

福井の大いなる自然から生まれる、

酒米と水で福井の気候をいかした酒造り

そのなかで醸し出される純米吟醸の香りと

米の旨味を県内外に発信していきます。

・・・・


てなかんじで!!

今日は、日本酒で、遊んじゃうよーーーー!!!


お待ちしてまーーーす!!!





Android携帯からの投稿