おひさです!
まちゃですー!

二週間の充電期間を経て
今宵、阿佐ヶ谷に復活します!

が‥‥

間もなく東京都、台風直げ‥

いやいやいや!

関係ない!

そんなん、全然関係ない!

あれですよ。
台風過ぎるまで、飲んでましょ!
神が与えたもうたお祭りみたいなもんですよね。
はしゃいでいきましょー!

てことで、
恒例の「今日の日本酒!」
どどんっ!




右!
兵庫県都美人酒造 風のまま
山廃仕込純米無濾過生原酒!

口に含んだ時の、ほのかなリンゴの香り?
飲み口自体は意外と軽やかなんだけど、
山廃ならではのふくよかな、それでいてしつこくないコクが出てきて、
香りがとっても素敵!


左!
秋田県新政酒造 新政六號 特別純米
「美」発泡酒!

六號ってのは、酵母の名前で
秋田の結構メジャーどころの酒蔵さんかな。
ここの佐藤卯兵衛って銘柄は、ほんと、美味しくて好き。
で、美発泡ってだけあって、しゅわしゅわです。
夏の宵にぴったりなさわやか旨しな、お供だすー!

【よしが唱える、今日の仏飯】
豆腐ハンバーグ
南瓜の煮付け
揚げ茄子のお浸し
ひじきの煮物
仏的、唐揚げ


てことで、今日もはりきっていくよ!
お待ちしてますー!

Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿