皆さんこんにちわ。


昨日は5月3日(祝木)のタバサリニューアルオープンイベントに向けて壁を塗りまくり、体の毛穴中からペンキの匂いが漂ってる気がしてなりません。


新しい物を作るってワクワクしますね!!



しんやです。


皆さんこんにちわ。


雨で町がみずみずしいですね♪


気持ちは常に晴れやかしんやほぐです。


毎度どーも!!


今日は前半は僕と、新しい仲間、月曜日のマリエが、後半は木曜日のスーパーサブミクが皆さんを待ちかまえてます(^o^)


今日は料理人まりえがキッチンです!


オススメメニューは

『具だくさんアンかけ焼きそば』


『自家製唐揚げ定食』


『豚バラと大根の煮物』


などなど

ちょっとつまみながら呑むのもよし!

ガッツリ定食もよし!






是非お立ち寄り下さい\(^o^)/


さてさて毎週木曜日になると、1週間を振りかえりブログを書くのですが、色々濃すぎて全て文書化してると仕込みが間に合わなくなるので、最近思う所を1つだけ、



皆さんはどういう時にどんなお酒を飲みますか?



おそらく状況によって色んな飲み方や選ぶ場所が違うから何パターンもありますかね?


僕は、ずっと居酒屋で焼酎がセオリーでしたが、最近仲良くさせてもらってるバーテンダーさんがきっかけでお酒の歴史やバーテンダーの情熱を身近に感じて、お客としてバーに行くのがすごく楽しいです。



ずっとバーテンダーをやってるからか、
同業だから知らず知らず気を使っていたのか、ずっと素直に自分がお客で行くバーにあまり楽しみを感じなかったのですが



今になってやっと自分がお客さんで行くバーという空間に楽しみを覚えてテンション上がってます!


1つのカクテルでも、ホント奥深い。。。


バーテンダーがどれだけ自分に美味しいお酒を飲んで欲しいか、その思いの強さで全然味が変わる。


阿佐ヶ谷で色んな方と繋がって、そういう人や場所に出会えて幸せだなと思うし、刺激うけます。


やっぱり時間を使ってお店に来てくれる人には、普通の一杯のビールよりも、最高に美味しいビールを出したい!!


今日も僕の気持ちがこもった僕にしか出せない最高の一杯を。。







ほぐ。