『水曜どうでしょう』の新作がMXテレビでオンエア開始で
一度みたけど、やっぱりうきうきする
水曜kakeru*のkeiです☆

初ものの野菜などがたくさん出てきていて
料理が楽しい季節です☆
ということで、今週はまた新作いろいろと作っています♪
なんとなく気分だけはフレンチですよ(笑)

先週もハジメマシテさんやら、常連ズが入り交じり
楽しい夜でした♪
さーて今週はどうなるかしらん♪

さーて
明日のメニュウは
  しょうがごはん + おやさい
豚軟骨とレンズ豆の煮込み
新たまねぎのグラタン
ビーツのポタージュと塩麹チキン
エビとタラのアクアパッツァ

濃厚チョコレイトケーキ
ゆずのクリームチーズタルト
かぼちゃプリン


そうそう、ビーツはカブのようなものなのだけど
ビタミンCとかもたっぷりだったり
綺麗になれる野菜なのだけど
視覚的にもびっくりするほどの赤~ショッキングピンク!
でもね、今のビーツ、すんごーーい甘くて
ホントに一度食べてほしいっ!と思うお野菜なのですよ♪
ま、今ちょうどポタージュ作ってて
あまりのおいしさにね(笑)

そんな感じで今週もお待ちしています☆

そういえば、水曜日だから「どうでしょう?」って
言える日だったのね、と今更思ったkeiでした☆